forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
ハッピーバースデー
朝の服従はレイラはけっこうよかったわ*^0^*
大会までもう少し安定のした脚側をしたいね~・・・

その後、朝からみかんを病院に連れて行った。
今日は、みかんの避妊手術の日!
順番を変えてもらい、診察台へ・・・。
私的に、好きじゃない獣医だった・・・だって言うこと言うこと疑問系なんだもん!
もちろん今日もなんか変なこと言ってたな・・・
『今日はなんのためにするんですか?』っていきなり言ってきたけど、別に関係ないじゃんって感じだけどーーだって意味がなきゃしちゃダメなの?って感じだし。まっ私は『子も取らないし、オス犬もいるし、なによりも病気予防のために』っと言い返した。
ちょうどみかんが発情終わって1ヶ月も2ヶ月も日が経っていなく、きかれた時に、まだそんな立ってませんって答えると、『そんな急いでやりますか?』って聞かれた@@
っていうか、いいからやれや!って半分きれる寸前。
だって避妊させたいから、予約したんだから、なぜ伸ばそうとするのよって感じ!
色々病気もでてくるしね~なんていいながら、蓄膿症という言葉が出てこなかったのか、言葉を詰まらせてたけど、そこにカバーするかのように、頼れる女獣医がやってきてフォロー!

女獣医にお願いしますとたくし、帰宅・出勤

無事、緊急の連絡も来なく一安心*^0^*

帰宅は遅いため、今日の運動はなし。

っていうか今日はなんとジュニの6回目の誕生日!
もう6年?まだ6年?まっどっちでもいっか~。
いつまでも甘ったれ坊やだけどね~^^;
ジュニの6回目の誕生日はあくまで推定・・・はっきりとした日にちが分からない・・・ただ我家に仲間入りしたのは10月3日!3ヶ月くらいかな?と勝手に判断し3ヶ月引いて7月3日をジュニの誕生日にした!
でもだいたい7月~8月がジュニの生まれた月なんだよね~。
ジュニ

↑我家にきたばかりの当時はこんなにもめんこい(いまもメンコイ)
この上目遣いに私は一ころよ

ジュニ

↑今現在でもやるかっこう。まだ毛がモコモコじゃないから、ちん○ん丸見え@@

ジュニ

↑ジャンボ・シロ同様間食魔のジュニはこんなにもムクムクと・・・
当時なんと18kg2年の長いダイエットで現在は13~14kgをキープ

ジュニ

↑デブだけど・・・なんと2歳になったばかりの月にアジデビュー!
ビギナー・オープンとも失格だし、訓練では脱走だし、すごく悲しい結果だけど、それでも私は楽しかった!
何よりも出来ている犬で走って完走するよりも、自分で育て作った犬でデビューできるなんて思わなかったしましてはこのオデブジュニ!
もちろんすでにダイエット中・・・でもでもまだまだオデブさん。

ジュニ

↑四苦八苦をしてジュニとの日々の訓練は大変だったけど、アジを通りより一層深まったアジリティー!
なんとデビューから4ヶ月半ほどでなんと静岡に初遠征!
ドキドキの遠征。甘ったれジュニはちゃんと走ってくれるのか?すごく心配だったけど心配をよそにジュニは頑張ってくれ、オープンでは私の下手なハンドリングミスで拒絶1取られるも、JPではなんとクリーンラン!
アジQでもクリーンランしたことがなく、私はもう涙涙のうれし泣き!

こんなジュニと始まったアジ生活、今でも色々四苦八苦するけれど、ジュニが楽しければよし、ドッグウォークに行きたければそれでよし!
世界なんて目指してません・日本一なんて目指してません。なによりもジュニと一緒に走れ、ジュニが楽しく走ってくれればそれでよし!

これからもまだまだオデブジュニだけど(ベストなんだけどね私は^^;)、これからもまだまだ現役で頑張ろう*^0^*
ジュニ

↑現在のジュニは・・・日々オヤジだけどまだまだ甘ったれ小僧!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
おめでとう♪
ジュニたん、お誕生日だったんだねぇ。
(一日遅れてゴメンネ)
写真の3枚目のジュニと 現在のジュニってなんかちがうイヌみたい!
しかも… 現在のジュニの方が若々しい!!

お誕生日おめでとう♪
これからもジュニらしくいてください…
【2006/07/04 20:35】 URL | まこやん #oxzAauVw [ 編集]

おめでとう~!
ご無沙汰してます。皆さん、お元気そうですね。先日の北海道遠征では、お会いできなくて残念でした。

ジュニくん、お誕生日おめでとう\(^o^)/6歳ですか。オトコ盛りね♪我が家のmix犬たちもマイペースですが、mixアジ犬の先輩として、楽しい現役生活を続けてください。

そしてみかんちゃん、お疲れ様でした。早く元通り元気に走り回れるようになるといいね。
【2006/07/04 20:42】 URL | らひ #j7kPgX2Q [ 編集]


まこや~ん(やっぱまだいいづらいわ^^;)
日記自体が一日遅れでしたのよ~ーー;

でもでもありがとう*^0^*
そうそう3歳目の写真のほうがおやじくさいのよ^^;

らひさんありがとうです!
アジをはじめて4年!これからもジュニらしくバンバンタッチとって頑張ります^^;

みかんも今日帰宅し、少し元気が無いですがもう少しの辛抱かな?
【2006/07/04 21:10】 URL | oki #- [ 編集]

おめでとう♪
 もう6歳だったんだね~もっと若いと思ってた!カワイイからだね~

子犬のときには想像できないね今のフワフワ毛♪
どんなふうになるかわからないのがMIXたちの楽しいところって感じだね!
これからも、りんだと遊んでね~
【2006/07/04 22:14】 URL | コビママ #qbIq4rIg [ 編集]


りんだ恐いから遊べないわ@@;

でもよくまだ6歳?って言われるのだけど・・・落ち着いているからか?
拾ってきた当時は足が太く、シェパードになるかと思ったわ@@;
でも全然でただのデブになってしまったわ^^;
【2006/07/05 09:11】 URL | oki #- [ 編集]

うわわ。。。
 すっまーーーん!完全出遅れっ(*_ _)人
あ、でも推定だから、許せる範囲としてくれぇ・・・

ジュニ、お誕生日おめでとう♪
顔が可愛いから、私としてはまだまだ若く思えちゃうんだけどな。
「いつまでも現役ジュニ」めざして、楽しんでね~♪
【2006/07/07 18:14】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/97-319b34d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
