forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
嘱託警察犬
ようやく今日、レイラの毎日の成果を見せる場の時がやってきた。
それはなんと嘱託警察犬@@;

午前中は全道大会でず~っと暇してた^^;
でも受付が8時からだったのでいつもよりさえちん早く保育園に預け野幌までGO→
まっ我家からでは15分もあれば到着。

ようやく午後になり、試験開始、選別の部は順番がなく、私は早々に終わらしたくて、3番目にやることになった。
わぁ~なんだろうアジとはまた違う緊張感だよ

まっそんなことお構い無しのレイラは私に激しく舐めまくるし、吠えるしーー;
ででようやく順番が来た!

まず選別台まで行かせて、その後背を向け待機
布を貰い、レイラに嗅がせる。
なんだか気持ちが焦っていつもより嗅がせる時間が短かったような気もするけど、それでもなんとかしっかり嗅がせ、いつもより気合の入った声で『もってこい』と指示を出し、送り出す。
レイラ4番(左から1・2・3・4・5)の布に行き、臭いを嗅ぎ、違う臭いを嗅ぐかな?と思いきや、持来状態で持って来る^^;
しかしそれが見事正解

2回目もしっかりなんとか嗅がせ、『もってこい』と指示。
これがまたもや4番に行き、そのまま持来状態・・・。
もちろん×。1回目はまぐれか?
レイラ

↑画像が無いため過去の練習画像。

っと不安を抱きながら、3度目。
3番に行き、また持来状態?と思いきや、レイラその布を加えるも捨て、もう一度選別台の布をかぎ、自信満々に5番の臭いを持ってきた!
それが正解

そして最後で合否が分かれる4度目。
全ての布を嗅いでないのだけど、1番の布まで嗅ぐことなく2番の布を持ってきた。
これが×・・・この時正解は1番だったみたい。

しかしレイラには満足の2つも○を貰った。
そして審査員から、しっかり臭い取ってるねと褒められたしもう私は満足満足!

練習では自信が無く、顔色をうかがっていたレイラ・・・○×は関係なくしっかり嗅いでくれればそれでよしと私は思っていたけど、2日前の初心に戻ったのがよかったのか?前日何もしなかったのがよかったのか?急に自信を取り戻したのか?調子が良かったのか?
レイラ、練習の時とは全然違い、自信に満ち溢れていた。
もちろん私はレイラが布を加えたら『よし』っと声をかけていたんだけど、
練習とは全然自信差が違った。

3回目の時なんかは一度3番の布を加え私は『よし』といったのに、聞えなかったのか無視したのかは知らないけど、5番の布に切り替え、その時は『よし』と声をかけなかったのに自信満々に持ってきた。

急に自信はついたのかな?まっどちらにせよ私的にはかなり満足のいく結果だった。
全×でも自信満々に持ってきてくれれば私は満足と思ってたくらいだからね^;

レイラって・・・やるときはやってくれるのね~*^0^*

2○ではたぶん不合格。たぶん3○もらえないとダメなんだよね~・・・っとやっぱり欲張りたい私
また来年コツコツと頑張るかな~~~。ボー選別。

その後、早々に帰り、公園によりレイラとディスクで遊び、帰宅し、さえちん迎えに行き、病院。
今日は抜糸をした。
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/87-8429877b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
