forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
アジ練
段々天気がよくなり、午前中は芝刈りみたいなので午後からアジ練に行く事にして、午前中はのんびり過ごした。

一部、ジュニが越える部分がありそこの柵を廃材でちょちょっと作り、その後、久々に、05'9/5のアジQのビデオを見た。
さえちん出産して1ヶ月半でアジ復帰をし、ぶっつけ本番で久々に、ジュニとレイラで走ったんだよね~。

ジュニは確か失格だったけど、すご~くテンションがよくてすごく早くて、柳○先生がマイクで以前より格段に速くなりましたね~って言われたんだよね~。
やっぱそういわれると、嬉しいね!!!今では・・・毎回ジュニの時代は終わったとばかり・・・。いやいやまだまだジュニの時代は終わってませんから!
ジュニはフィールドで走り続ける限りジュニの時代は終わりません!

あの時レイラはAG1クリーンランして1位だっけか?結果忘れたや^^;
でも何よりもビックリなのは、私の体系@@;
胸もブヨンブヨンゆれ、重そう・・・でもその時はそれに慣れてるから普通なんだろうけど、かなり動きにくそうな感じだった^^;
あ~決して細くないけど、元の体系に戻ってよかったわ*^0^*
だって私、なぜか皆に戻らなさそうって言われてたし。。。

そんな思い出を見て、午後にはアジ練。
今日は熱出てないけど、また出ては困るのでさえちんは留守番でワン4頭連れアジ練へ。
さえ


まだコースも立っていなくて、最初は暇だったけど、服従を軽くしたり、みかんのトンネルの練習。
なかなかまだ自分から入っていかず、やっぱ25日のアジQは無理だね・・・でも年内にはデビューしたいんだけどな・・・。

ようやくコースもたち、難易度は・・・?2度くらい?

1から2はほぼまっすぐのハードルでその後90度に大きく回しハードルを飛ばすのだけど、やっぱ小回り派のレイラの場合は私も大きく回らないとすぐ内側に入ってきてしまうので困る・・・しかし、1回目はトンネルの方に行くも、2回目は何とかクリアし、ドッグウォークへ。
その後は先行スイッチをしっかり入れれて、けっこうすんなり走り、スラロームが一度失敗するも、2度目からはすんなり入れて、しかも2度目は少しブレはあるもののクリーンラン*^0^*
今回のコースは最初の大きく回す部分以外は、小回り派のレイラにはけっこう走りやすいコースだったかも!
レイラの場合、イケイケじゃないから、余計に吹っ飛んでいかないのよ!
まっその分イケイケコースも吹っ飛んでいかないから困るとこなんだけど、まっ順位は別としてはレイラはすごくやりやすいと思う。
難易度が上がれば上がるほど、小回り系の犬のほうがいいのかな?
まっまずは犬よりも人(私)が問題だけど^^;
難易度があがればあがるほど私はコース覚えられませんから~

ジュニ

↑餌くれ~っとうったえるジュニ。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/82-d327b2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
