forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
ダニ・ダニ・ダニ・ダニ・~・・・
今日はせっかくのお休みも天気が・・・天気よかったらアジ練良くつもりだったのに・・・。
しかたなく、買い物付き合い、昼前に、一度レイラ・ソラ連れ公園へ遊びに行って来た。

ディスク・ボールでたくさん遊んだあと、何となく、公園の奥に入って散歩した。
坂がきつくて途中で断念したんだけど(汗)

帰る途中雨が降ってきたあ~今遊んでてよかった~。
せっかくの休みで犬達何も出来ないのもね~可哀想だし。

その後、おやつ作りをして、暇だな~と思い、なんとなく久々に歩き散歩にいく事にして、ジュニ・レイラと連れて行った。

散歩中、母からのメールが・・・『さえちんゴミじゃなくダニついてるよ~』っと。
私は『え~』って感じだよ@@
確かにゴミついてるのは分かり取ろうとしてもなかなか取れなかったし、後でまた取るかと思いあまり気にしていなかったけど、まさか・・・・ダニとは@@
sae

↑しかもよりによって目の上とは@@
さえ

↑アップにすとこんなん@@

朝から天気もよくないし、さえちん買い物には行くがお庭に少しでた以外、草むらは歩いていない・・・。
しかしフっと思った。公園で遊んだあと、ハウスにレイラが入っていて、一緒に遊んでいた。
ちょうど公園の奥に行ったし、きっとレイラに付いていたダニがさえちんに・・・。
ってあくまでも予想だけど・・・そうとしか考えようがない。

すぐに近くの病院に行った。しかし・・・大人のダニは取ったことがあるが、子供用はなく、麻酔も子供にすると痛いらしい・・・。
土曜の午後とあって休診が多く、やっている場所を調べてもらい、帰宅して、電話し、厚○の皮膚科に行く事にした。
これがまた、混んでる混んでる@@待ち時間71分だってさ
キッズルームもありさえちんはなんとかご機嫌よく遊んでくれ、ようやく順番来たのは18時30分過ぎ@@;
しかし子供渇目の上と言うことで、人も必要なので、数人の患者が終わってから、最後にしますと言われ、結局最後に回った・・・。
ででようやくダニ退治開始!
10分もしないで終了したもののさえちんずっと泣きっぱなし。
一針縫い、ようやく終了。
また月曜日に一度来て下さいとのことだけど・・・以外と遠いんだよね・・・。

帰宅したのは20時だよ@@;
さえ

↑さえちんこんなんなっちゃった。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

 うわぁ、しっかり撮れてるね!
切って縫うんだ~。。。
さえちんにも フロントラインが必要~?
【2006/06/18 22:36】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


え~かわいそうなさえちん
さえちんも予防策必要な時期だね
人間につくと切って縫うの?
怖いな~~~ぁ
【2006/06/19 08:45】 URL | ミューママ #mQQEfdr. [ 編集]


切るのはほんの少しだから軟膏を塗り、徐々に皮膚が出てくるのを待つのでもいいのだけど、やっぱ最低2週間はかかるらしく、もしくはそれ以上だし・・・。
迷いに迷った結果あとは残るけど、1週間で抜糸で元通りなら今のさえちんならそっちの方が楽かな~って。
ちょうど目の上だから、いずそうで・・・。

人間用フロントラインあるかしら?
人間の予防策はどうしたらいいのでしょうかね?
【2006/06/19 09:38】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/81-f03fbd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
