forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
大成功*^0^*
今日も日課の選別。

レイラ・・・他人臭の中の自臭、今日もまた正解をしっかり加え、褒め褒めで終了。
ソラ・・・他人臭の中の自臭(おやつの臭いつき)、しっかり正解を加えた。もう一度繰り返し、また正解!今度はおやつの臭いをなしで完璧自臭の臭いのみにしてみた。そしたら・・・しっかり正解を加えたよ~*^0^*
すこ~しづつだけど、しっかり分かってきたソラ君。ソラもまた意欲が出てきて楽しそう*^0^*

その後、私は出勤・・・帰宅後には雨はやんでいたけど、きっと芝は濡れてるし~と思い、夕方もレイラの選別をした!
しかし・・・夕方は完全に遊びモードのレイラは・・・最悪だったーー
もう、嗅ぐ気もなく、ただ行きたい行きたいのレイラ。
ここで渇いれてもまたテンション落ちるし~っと思い、そこはこらえ、いいとこで終了!

その後、さえちん迎えに行き、そのついでにさえちん用おまるを購入してきた!
保育園からも家でしっかり教えてね~と言われてね^^;めんどくさがりやの私は、保育園でやってもらってるからいいや!な気持ちだったからね^^;

お店でもおまる見ると、ちゃんと座るんだよね~。しかも離れなかったくらにして@@;
さえ

で帰宅後早々に出し、パンツ脱がして、座らせた!
座ったりときには違うとこ行ったりするんだけど、5分くらいそんなことしていたら・・・さえちん『シーシー』と言い出し、立ち上がった!
ふとおまるの中見てみると・・・しっかりおしっこできてたよ~!!!
保育園では毎日何度も座ってるのに、一度も出来なかったのに~@@
これにはビックリ@@つい犬のように褒めてしまった
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

 やっぱり犬も人間の子も同じだわねぇ(笑)
子供をほめる時、犬を誉めるのと同じ言葉使ってるし。
なにはともあれ、おまるで初ちっこ おめでとう♪
そして、ソラも誉めてもらえて嬉しいわ~、がんばれソラ!(^o^) いや、(笑)もちろんレイラもよ♪
【2006/06/11 21:51】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


でもおちっこはそれっきりでした^^;
タイミングがたまたま良かったのかな?
けっこう座らせてても出ませぬーー;

ソラも日々?上達!
レイラは、気持ちだけでは負けないのだけど気持ちだけは言ってしまい、この始末ーー
安定するにはまだまだかかりそうですわ・・・。
【2006/06/12 09:32】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/74-67c73765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
