forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
基本的な・・・
今日も朝から、服従&選別。

服従のほうは、大会も終わり次回まで少し時間があるので、基本となる脚側のみ。
1番大事だと思う。なのにレイラは・・・1番点数が低いんだよね・・・。
ってことで自分は少しでも満足するくらいの脚側ができればいいね。
でも今回の脚側はね、ビデオを見ると以外とず~っと顔見てるんだよね。
ただ少し距離が離れたりする部分もあるけど、顔を見てくれるだけで私がやっぱり満足度が上がる。
あてゃテンションよくがんばてほしいね。まっ吠えるのは辞めて欲しいけどーー;

そのあとには選別
無臭の中の自臭のくせに・・・最悪ーー
渇を入れるとテンション落ちるので、まずはそれをせず、レイラを横につけ撫でる。
その後同じ臭いでやり、しっかり時間を掛けて嗅がせ、正解の布を加えた瞬間、思い切り褒め、今日の選別はおしまい。
グダグダやっても良くないしね。

続いてソラの服従。
基本となる脚側。ソラは特に、横について座る時が遅いのでそこを強化。
その後、伏臥なども、パっと伏せるように強化。
立止も動かさないように強化。ソラは強化だらけだわ@@

でもソラの場合は渇を入れてもその後、すぐ切り替え、乗せればのるからいいんだよね・・・反面レイラは落ちていくT0T
そこがレイラの難しいところ・・・でもだいぶ服従の面では安定してきているから、渇入れることはほとんど無いんだけどね。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/66-73db4e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
