forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
まったり&モニター
今日は久々に何もしない一日だったような・・・。

いやまったくしなかったわけではないのだけど、いつもはワンと共にアジいったりと家にいることがないのに、今日は買い物以外ではまったりと家にいた。

昼にはアディが遊びに来た。
レイラアディ
↑どうみてもアディが引いているような・・・。気のせいにしよう(苦笑)。


わんおやつ

豚の骨(ゲンコツ&背骨)
骨
↑30日の昼にストーブの上でコトコトコトコトっと・・・。

肉がついたままの状態でコトコトコトコトなので、次の日には一度濃厚スープを取替た。

骨
↑今日の朝、軽く綺麗にした状態。

いい感じ。

骨
↑さらに不要な油をとりぬき、綺麗綺麗にでこんな状態。

げんこつはこれで保存骨に出来たぞぉぉぉぉ
ジュニ

レイラ
↑って豚骨は意外とゲンコツでも軟いのねーー;

完食されたーー;せっかくコトコトコトコト煮込んだのに・・・。

骨
↑一昨年作った鹿骨はいまでも健在なのに!

しかもげんこつは100g68円(3本で約700円)で買ったのだけど、今日の買い物先で100g30円だったT0T倍以上も違うぞ(泣)


今日のワンご飯

ご飯
↑グゥード(主原料=馬肉)

POCHIのモニター応募で当選で届いたこのグゥードはBARFの理論に基づいて作られた国産フードらしい。

75g×6本で1750円(チキンは1600円・シープは1890円)。
ってうか絶対我家では買えませんから(爆)。

普通に考えてこれ6本では我家の犬様様は足りませぬがな!

ってことで、これにプラスで与えた。
ご飯
(ジュニ1,5本・レイラ2.5本・みかん&マー君&いちご2本を分け合う)
発酵ベジ・フルーツ&ハーブ・ヨーグルト・豚骨から出た肉部位&スープ・(レイラはインパクト)これを混ぜ混ぜして与えた。

もちろん言うまでもなく皆バクバクとあっと言う間に完食です^^;


保存食(魚)

久々に保存食作り。なかなか魚をメインに与えることが出来ないのでね^^;
たら
↑真ダラ。これで200円

それときゅうりと言う魚を400g200円くらいで購入

まずは真ダラとしいたけ・しめじ・えのき・キャベツ・かぼちゃをまとめて圧力鍋にいれ煮込む。

その後、軽くふやかした発酵ベジ・フルーツ&ハーブとヨーグルト・グレープシードオイルを加え、フードプロセッサーで混ぜ混ぜ。

今度はきゅうりのみを圧力鍋に入れる。
そして、真ダラ同様、ふやかした発酵ベジ・フルーツ&ハーブ・ヨーグルト・グレープシードオイルを加えフードプロセッサーで混ぜ混ぜ。
ご飯
↑これで保存食の出来上がり!

今週1回魚にしようかなぁぁぁぁぁ。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/607-baad94bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
