forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
ダイエットクッキー&意気投合・・・
休みの朝も朝から稼動中・・・。

それは・・・どうしても安い安いおからが欲しくて、昨日の夜便配送は、一生の100回のお願い(笑)で、恵庭にしてもらい終了後、買い物!

で安い安いおからと豆乳をゲット。

しかし、大豆の値段も高騰していて、10円高くなってたわT0T。

まっそれでも約700g入ってて60円だからね!

で、朝からワン’Sのおやつ作り!

でもそこへはおからは使いませぬ!
クッキー
↑キャロブ味とバナナ味のクッキー。


おやつを作った後は、中島公園へGO→

アジ仲間のアディとお遊びです。
人同士の会話はあっても犬同士触れ合ったことがないから、どんな感じか不安だったけど、レイラもアディも初対面の印象は好印象

しかし、そこは中央区・・・うるさいうるさいレイラさんなので^^;グリーンドームに行くことにした。

しか~し、いまやグリーンドームも有料ドッグラン・・・ワクチン接種の証明書っつのなんか持参してるわけもなく、退散>0<

ってことで、前田まで行くことにした!

ハイっさっきの意気投合振りは一切なく、もう放した途端自分たちの世界のみ!
レイラアディ

もう互いに無関心で、ボール投げろだの、ディスク投げろだのの、要求吠えーー;

まっ所詮そんなもんか?レイラ兄弟再会時も一切誰も興味なしだったもんね^^;

しかも、たくさんたくさん遊んでる写真撮りたかったのに、充電がない・・・ってことで早々にツーショット写真
レイラアディ
↑ってか互いに微妙によけてるのは気のせい???

ってことで、この後は自分たちの世界で遊び、犬同士のコミュニケ-ションは一切なし!
ってことで、飼い主同士のコミュニケーションを・・・(笑)。
だってだってバリバリの若い兄ちゃんですもん。手出ちゃいますよそりゃ(ハハハッ

ってそんなこと考えるようになるとおばはんか?

いつもアジをしているアディを見てけっこういい体してるなぁっと思っていたけど、やっぱしいい体してたわ!

さすが雄!って感じがした。アディ頼むぞ!って何を?

っていうか・・・寒いです。
せっかくのお休みなのにお付き合いありがとうですわ!


家に帰宅後も、稼動する私は、今度もまたおやつ作り!
っても今度は人用!正しくは自分用。
クッキー
↑ダイエットおからクッキーです。

ついつい仕事中に間食してしまう私は最近太り気味T0T

ってことで、おやつの卒業できない私なので、どうしたらいいか考え、思いついた!
ポテトチップスとかのカロリー高いの食べるのだったら、自分でおからクッキーの低カロリーなおやつを作ろうと!
歯ごたえのあるおからクッキーです!

でもおからだけだと・・・っておもったので、きなこ味とココア味の2種を作った。

食べ過ぎないよう小分けにしてこれを仕事場に持っていこう!
これで元の体重に戻るか?って逆に太ったら恐いわ(アセ。

ってか豆乳買ったのに、一切使わずだったので、豆乳寒天を作った
豆乳寒天
↑寒天4gに対し豆乳約500mlとはちみつ大1~2さじ。

ちょっと豆乳が多かったか?微妙に柔らかめで寒天というよりプリンみたいな感じ。

まっお味は・・・豆乳^^;ってことで食べる時はかるく黄な粉を振り掛けるとけっこう普通にいけるわ。

おやつ作りってけっこう時間が掛かるんだよねぇぇぇそうこうしてる間に、今度は美容室へGO→すっきりしてきたわ!

っと一日なんだかんだで稼動してた私でした^^;
スポンサーサイト

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/601-3c9e3c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
