forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
晴れ=アジ練
休みと言えどもマー君・いちごのおかげでゆっくり出来ぬ朝ーー; 

ってことでまたまた朝からおやつ作り、最近は心と体に余裕が出来たか?

毎週までは行かなくとも朝におやつ作り!

これもマー君・いちごのうるささのおかげか?

今日はふっっと作ろうと思ったので、1番簡単なキャロブクッキーのみ。
クッキー
↑最近はこんな形にこる私。

簡単!ってことも一つにあるけど、細長くすることで、早食いマー君が少しでも時間かけて食べてくれるかな?っと思い。

小さいとすぐちょうだいちょうだいって言うんだよね^^;

おやつ作り後はいつものアジ練。

今日は天気がよい=アジ練。天気が悪い=さえと新札と思っていた。

天気がよかったから、アジ練。

今日は、さえ・ジュニ・レイラ連れてのアジ練。
じゅにこうめ
↑密かにゆきこさんが撮っていてくれた画像。

今日はいつも以上に人がいなかたなぁ。もうみなオフシーズンか?

来年世界大会のジャッジをするという人の3度のコースが立っていた。

今のJKCの3度よりも簡単のような・・・へたしたら2度よりも簡単なコースだと私は思った。

まっまずはコースよりも”待て”と”タッチ”の強化!

タッチの強化と言えども私は比較的プレッシャーは掛けない!

特にシーソーはもともと遅いレイラなので、心配はしていない、ドッグウォークも駆け抜けるに近いタッチを!

Aランプのみプレッシャーを与えるかな!

その後コースをね。

レイラは完璧・・・私のコマンドのタイミングがへたで、約270度回す部分が失敗。

180度回すところは以前のレイラでは私も一緒になって回っていたが、だいぶ少し離れて次の障害への位置に配置につけやり易くなった。

ジュニは大好きな障害のみの練習。いつになくプレッシャーのかからないジュニはぶっ飛びボーダー並みの速さ!

ジュニに求めるこ=どれだけアジリティーを楽しんでくれるか!

ただそれだけ!確実にタッチを止まれとも言わないし、プレッシャーも与えない。

世界を目指す前に日本一を目指す前に1席を目指す前に入賞を目指す前に、CRを目指す前にどれだけジュニが楽しんでくれたコトの方が重要。

たとえ世界一になっても楽しんで走ってくれなければそこに意味はない!

もちろんそれをふまえた練習法はたくさんあると思う!

でも7歳になった今!そして私の腕!そして小さい時にワガママに育ててしまいそんな風になったジュニに今求めることは楽しむのみ!

完走できなくても楽しく走ってくれればそれで私は満足。

ジュニとアジを始めて5年以上の月日がたったけど、ピーク時もよかったけど、今年もジュニも特にいい感じがする!

違う意味で来年が恐いけど^^;


はい今日は久々に夕食作りは私です!

っても親は、姉の結婚式のために名古屋から来た母の兄と共にお食事!

アジ練行くし、さえの不調もあるので私は行かず、変わりにけっこうまえから作りたいと思っていたものを作ることにした!

ってもね・・・画像撮り忘れたからT0T
せっかく作ったのに・・・

ってことでワンご飯でも・・・
しか
↑もらった蝦夷鹿肉。

切り落としじゃなから普通に買ったら高いぞぉぉぉ

少し多めだったから今日は奮発していつもより肉増量。
野菜
↑そして久々の生野菜。

水菜・人参・大根・ヨーグルト・シークワーサー・果物(スイカ・メロン2種)
をジューサーでドロドロに。

ご飯

最後にシーウィード&ローズヒップも加え混ぜ混ぜして皆バクバクを完食。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
お疲れ~。
日曜日はお疲れ様でした。風邪大丈夫?ポカポカ陽気でもやっぱり11月なので、気は抜けませんね。3度のコースだったけど、結構走りやすかったね。シーソー後のハードルの次、270度行かずに目の前のハードルに行きがちだった気がします。
ブルーも全くジュニと一緒で、”楽しく”が一番。下りのタッチをおもいっきり飛ぶ勢いを身ると嬉しくなりますね~。今週末のアジQ行けないので残念ですが、今シーズン最後のアジを楽しんで下さいね~。
【2007/11/06 23:39】 URL | blue & Phoebe #- [ 編集]


ホント気が抜けませんわ^^;

ブルーもジュニも楽しく頑張ろう。

まだまだ若いもんには負けてられませんよ。

まだまだ次世代へバトンタッチはさせないぞ!

ブルーも調子よくなってきてるし、その勢いで来年も頑張りましょう。
【2007/11/07 13:28】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/592-ea104ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
