forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
2日遅れ^^;
書こう書こうと思いつつ、すっかり忘れ2日も経ってしまった

5月24日は、ひかるとロコの2歳のバースデー
もうあれから2年も経ったのね~って感じ。

チワワは小さく、陣痛が浅いと言われ、自然分娩は、無理だよ~と言われたマリン・・・しかし、子が小さかったためか?無事自然分娩で生まれた、ひかるとロコ。

第一子の名は『黒子(現在ひかる)』なんで黒子かというと・・・黒いから^^;
第二子の名は『パーティー(ロコ)』友達がパーティーカラーと言ったので。(血統書にはホワイト&フォーン)
体重なんと77gと72gの超極小。ってチワワは一体平均どれくらいで生まれるのだろう?
でも本で私は読んだ。4頭の子を帝王切開で産み、1番小さいのはなんと140gと書いてあった!
私はそれ見た瞬間、でかいじゃんと本に向い突っ込んでしまった^^;
だって4頭もおなかにいて、かつ小さいので140gだよ。マリンなんか2頭しかいないのに77g・72gだよ@@
まりん親子

こんな小さな子が生きれるのか?の不安もあった私。
生まれてから24時間そばにいて、寝るときもそば寝て、まだ夜は寒いこの時期には、夜中に一時的にストーブをつけたりと、寝不足な毎日だったよ私は。

産箱では排便のしないマリンのために自由に出入りできるよう、ドアは閉めずいたら、動き出すようになったひかるとロコは朝になぜか私の布団の中で寝たこともあったな^^;
ひかる・ロコ


活発になってきた2匹にいらだち?、育児放棄をしだしたマリンに変わってレイラが母親代わりになったよね~
レイラ・ひかる・ロコ


一緒に寝たりと、いい母親してたわレイラは。今では・・・『ウゥゥゥゥ~』ってうなるんだけどね・・・
レイラ・ひかる


そして今度は私の出産と共に、ひかるはマリンとともに兄の下へ、ロコは姉の下で行ったんだよね。

そんな2匹がもう2歳、私がお産に立ちあい、取り出したとあってもう母気分だから、今は別々に暮らしてもやっぱり可愛い子供。
なかなかひかるには逢う機会がないけれど、立派に可愛く育ってるわ。

2日遅れのハッピーバースデー。
スポンサーサイト

テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/59-3c21dd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
