forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
なまか
ってかカテゴリを里親募集にしてみたけど、募集はしてないけどね^^;

ってか、数日前からとある場所でダックス夫婦の里親を募集していたのだ。

ってどっかに公開してるとか出なく、身内が友達に聞いたりな程度で。

でで我家にもその連絡がきて、だれかいないかなぁぁぁっと思っていた。
まっくすいちご

まずはこの子たちの経緯を説明すると、北区のとあるペット可マンションでマンションの住まいの人か、それとも1階のテナントでか、ペットを預かるようなことをやっているらしく、そこで1・2週間まえに↑この2頭がつながれて置いてかれていたらしい・・・。

でで、まっ違う人が一時預かり、新しい飼い主を募集していた模様。

でで、しかもブラックタンの雌犬には現在1頭の子を授かっている模様。
レントゲンで確認済みだとか?

で私はみかんの遊び相手にコッコくらいならいいけどねぇぇぇなんてなにげに言っていたのだけど・・・アジQに言ってる間になぜかしら
『コッコだけなら可哀想と、親犬も引き取ればいいしょ』と父が言ったらしい^^;

まっここで、父が反対したなら飼えないけど、父がそういうならば、引き取りましょうってことで、アジQから帰ってきて早々に、高速で北区まで向かった。

雌犬はとてもなつっこかった。♂犬は少し恐がっていた。

雌の名は『ミルタン』
雄の名は『マックス』

しかし、雌犬の名は改名し『いちご』っと名づけ、オス犬はかわらぬまま『マックス』っても愛称は『マー君』ですから

初対面では少し恐がっていたマー君だけど、家に着けばなんのその2頭ともとても人が大好き。

犬にもさほど興味がなくよかったわ。

レイラは気持ちうなってたけど^^;

いやぁんこれでわがやは6頭の大世帯^^;近々1頭増えるしねーー;
大変だ^^;

それにしても、なぜこんなにも人懐こい子が捨てられるのか?
とってもフレンドリーで可愛らしいのに、ホント人間は自分勝手すぎる!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

わぁ。可愛い子達ですね。
お腹に新しい命が宿っているのに、こんなに可愛いのに
捨てられるなんて、なんてヒドイ・・・

でもたくさんの「なまか」と愛情いっぱいのお家で
もう大丈夫ですね!(*^-^)
【2007/08/20 23:15】 URL | こまき #SFo5/nok [ 編集]


なぁにぃーーーー?!!!
おきちゃん、また飼ったの?!!
しかも3頭?!!!!ひゃーーーーーーーー。
おかーさんだけじゃなくて、おとーさんも犬好きなんだねぇ。
いいなーアタシなんて、もう1頭飼うのに3年も4年も悩んでていまだ無理だと思う日々(笑
ちっさい子はやっぱりラクかい?
いやーでもそんな事ないだろなー。
仕事頑張れー(笑
【2007/08/21 23:00】 URL | ももち #- [ 編集]


 お父さん、いい男ねぇ(笑)
「コッコだけじゃなく~」なんて、かっこよすぎじゃないの~(^o^)
んで、誰が面倒みるの?そりゃお父さんだろな(^m^)
【2007/08/21 23:07】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


こまきさん
ホントになぜ?っという疑問です。
もちろんそれは雑種も同じことですけどね。

ももちさん・・・
増えちゃいました^^;でも当分はないと思ってたんだけどね。
でも我家も悩むよぉぉぉ。ってまた近々増える予定の我家だけど(アセ。
小型が楽とか大型は大変ってよりも、成犬から飼うのはけっこう大変(アセ。
まっすんなりいくこもいるだろうけど・・・雄犬マークンは室内でのマーキングも酷いしね。
まっ慣れるまでは大変な日々だわ^^;
しかもさらに朝早く、寝不足だからT0T

グレ母・・・
言うだけは簡単だわ!
うるさいから、朝の散歩は私ーー;
昼間の面倒は母・・・って全然父の出番ないじゃん(怒)
ってそんなものか???

頑張って私はワン様様のために夜も働くかぁぁぁぁ。
【2007/08/22 20:10】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/543-5e576eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
