forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
☆祝5歳☆
今日はレイラ・ララちゃん・ムサシ・コウチャン・ボギー・なぎちゃんの5歳のバースデー。
残りの2頭も無事元気に5歳を迎えたのだろうか???

レイラとの5年は意外とあっという間だね。

まだ5歳?もう5歳?どちらだろう???でも少なくとも、もう5歳だから、もう少しでアジは引退だねっとかそういう気持ちは一切ない!

私は出来ることなら、レイラが走り続けられるまで一生アジをしていたい。

レイラから『走ること』をとってしまうと、きっと生きている価値もないはずから!

走ることが大好きなレイラ。いまだに激しいレイラ。人が大好きなレイラ。

私は全部を受け止めてこれからも、レイラとの生活をエンジョイしたいのだ!

ってことで、先月ジュニの誕生日には仕事で何もやってやれなかったけど、今回はシフォンケーキをしっかり作ってあげた。
スポンジ
↑昨日の親睦会に行く前に作ったスポンジ。

見た目は気にしないで(アセ。

材料は卵・アーモンドオイル・水・小麦粉・ベーキングパウダー

クリームに使うカッテージチーズも作りましたから!
カッテジ

保エー
↑カッテージを作ったときに分離して出来たこのホエーも大切な手作りご飯の一部にね!

そして今日は午後出勤な私なので、午前中にケーキの最終盛り付け
ケーキ
↑しっかりシフォンの間にもバナナをいれてあげた。

っていうか、昨日シフォンは作った!クリームも作った!後は盛り付けようの果物・・・っとバナナしかないじゃんT0T

っとまぁこのために高い果物を買うのはなぁっと思っていた私なのですが、ちょうど、昨日の親睦会で出た、果物があまりにあまったので、持って帰ってきたのだ!
もうなんともまぁグッドタイミングだことV^0^V

ってことで、一部は人用に、一部は犬用にね!

ってことで、色鮮やかに盛り付けることが出来たわ。

クリーム=カッテージチーズ・ヨーグルト(手作り)・バナナ
盛り付け果物=メロン2種・スイカ・バナナ

これを体の大きさに合わせ、5頭分にね。
ケーキ
↑最後にカッテージチーズをちりばめて完成。

ケーキ
ケーキをあげるため、今日の朝ごはんは葛練りにしておいたのだ。

まっ昨日レイラが果物にフランクにとけっこう食してたから、おなかを休めようと言う意味でも、葛練りだったんだけどね。

レイラ
↑レイラはガブリっとシフォンに喰らいついていたわ^^;

みかん
↑このときばかりは特別で少しくらいカロリーオーバーも認めますわ。
って明日からまたまたダイエットですから(爆。

ジュニ
↑ジュニもいつものごとくバクバクとね

ソラ
↑ソラにカメラを構えた時にはとき既に遅しですから・・・ケーキがないーー;
ソラ君も今日は特別ですわ。

ロコ
↑運がいいロコですわ。ロコもしっかりバクバクとね。選んでたけどーー;

っとまぁ次に控えるソラ君・みかんのバースデーは金曜日と水曜日っと私は何もしてやれませぬわ^^;
ってことで、ちょうど中間あたりだし、今日のバースデーケーキは4頭+ロコまとめてのバースデーケーキ&プレゼントってことでね^^;


これからもレイラにレイラ兄弟、皆元気にいい感じに年を重ねて欲しいね。

レイラには誕生日なんて関係ないし知らないかもしれないけど、5年前の今日の朝7番目の子として誕生した記念日はやっぱり大切な日だよね。

少なくとも私はそう思う。

7番目の子として生まれたレイラをしかしながら私は選ぶつもりは一つもなかったんだけどね^^;

なぜなら・・・フレーズが繋がっていたから!HPにアップされたときもきつい顔でさらに選ぶ予定のなかったレイラ^^;

しかし、運命なんだろうね。
きっとレイラは訴えていた!そんな感じがするわ(笑)。

他兄弟皆耳がタラァンっとしてるなか、しっかりレイラは微妙な半立ちになっていた。

顔の可愛さは皆同じ!私はレイラのその耳に引かれ、レイラを選んだ。

選ぶ予定のなかったレイラが我が家に来た!それはやっぱり運命なんだよねきっと。
兄弟

今現在のこのレイラを見て・・・私はレイラでよかったと改めて感じる。

もちろん選んだ犬がララちゃんであってもなぎちゃんであっても、後悔なんてするわけないけどね!

アジをするために飼ったボーダーだけど、アジ犬の前に愛玩犬ですから。

私は欲をだし、速い犬はいいなぁっと思うけど、それでもやっぱりレイラでよかったわ。

だってアジにかかわらず、フリスビーに犬橇に選別に救助犬にさまざなま分野でレイラと楽しませてもらってるんだもん。

これからも皆健康で長生きできるといいね(祈)
スポンサーサイト

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
おめでとう♪
レイレイお誕生日だったんだね!
おめでとう~兄弟みんな元気に迎えてることでしょう~ララちゃんは、もう行っちゃたのね。。

子犬のレイレイ左のアゴ乗っけてるコでしょう?子犬のときから態度デカイ!
でもレイレイでよかったね~りんりんの次にかわいいし(わはっはっ)

一番デカイ皿にちょっぴりしか入ってないのは・・
【2007/08/06 20:26】 URL | コビママ #qbIq4rIg [ 編集]


レイラ、おめでとう!みんな元気に五才になれたねぇo(^o^)o!これからも、よろしく☆
【2007/08/06 20:39】 URL | ムサママ #- [ 編集]


 おっと、ムサママ早いわ(笑)
レイラおめでとう♪
いつもイキイキしてるレイラが大好きだよ♪
今日は武蔵もみんなとお祝いしたよ、近々アップの予定(^_^;)
兄弟みんな、元気で夏を過ごしてください。
【2007/08/06 21:10】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


コビママありがとう
でもでもレイラが1番可愛いわよ*^0^*
小さい時は地味にいじめられっこだったのよ@@;

ソラ君も適度に入れてるわよ!

ムサママ
ムサも誕生日おめでとう。
来週あたりにララちゃんが旅立ってしまうのがなんとも残念・・・。
でも皆それぞれの場所で元気にしてくれればそれで充分。

グレ母
誕生祝にいきたかったわ(爆)
今年は地味にまだ一度もお逢いしてないかな???
なかなかディスクの大会までまわらなくて(アセ。
でも
月のアジが終わってから、1回くらいでかいと思ってるんで、その時に会えるといいなぁ。
【2007/08/07 21:52】 URL | oki #- [ 編集]


スポンジと書いてなかったら、厚揚げだじょ~!
ぎゃは~!
【2007/08/08 17:18】 URL | なおちゃん #fDxizybE [ 編集]


いやぁぁぁんそんな風に突っ込まないでーー;

でもしっかりお味はGOODだから!
って5ワンが言っとりました!
【2007/08/09 21:05】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/528-de1c4a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
