forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
上出来
またまたさえちん上手にバイバイすることが出来、もう安心だわ*^0^*

けっこう久々?朝のトレーニング。
昨日、男子学生9人から臭いつけしてもらったので、臭いがたくさんある!

まずは服従から。レイラの脚側日々安定してるけど、紐無しだとまだまだ・・・
そろそろ脚側だけじゃなく、違う科目も少しずつやらねば

選別はまずは他人臭の中の自臭(手)をやり、一度間違えるも、その後は順調で、他人臭の中の他人臭もしっかり出来た。
ただ朝だけどもう暑くてね・・・バテバテだった

続いてソラ。少しだけ服従をし、その後選別。
無臭の中の自臭(靴下)をやり自臭にはさらに砂肝ジャーキーを少~しだけいれた。同じことを2回やり2回とも完璧。
3回目には自臭にジャーキーを入れず、私自信の臭いだけにしてみた!
ここでいつもなら右側の布を持って来るはずのソラだが・・・今日はしっかり臭いを嗅ぎ、自臭の臭いを一生懸命嗅いでいた。
その時に私は思い切り『よ~し』と声をかけ。しっかり持ってきた。
もし良しと言わなかったら、その布を持ってこなかったかもしれないけど、いつものソラならすぐに1番右の布を持って来るのに、自臭の臭いを嗅いでいたのでソラには上出来上出来。少しずつしっかり覚えてきたかな???

その後、出勤・・・。

帰宅は18時過ぎだったんだけど、レイラがピーピーうるさくてね~さえちんお迎えに行った足でそのままグラウンドに軽く遊びに行った。

そしたらテニスコートで高校生?がサッカーをしていてね~。もちろんサッカーボール大好きジュニがすかさず反応
そしたら優しいおにいちゃま方でジュニと遊んでくれた。

↑私がレイラとソラとディスクしている間ず~っと遊んでくれていた*^0^*

ジュニ

↑普段レイラのように舌を全開に出さないけど、さすがのジュニも今日は疲れたみたい。なかなかこんな顔しないよ~。
でもレイラほど舌全開にはならないけど
スポンサーサイト

テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/51-75696001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
