forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
すっかり&真ダラ
いつもより、早く終わった今日、明日は免許更新だし、来週は結婚式があるから、すっきりしようと、美容室へ行ってきた。

前回、オデブな酒臭い兄ちゃんは下手だったので、イケメン店長を指名!

やっぱイケメンだから、会話が弾むわ

っていうか、そんなことはどうでもいいのだけど、その帰りに真ダラを購入。
って言っても切捨て部分ね!あらとかある部分、でもしっかり実もある。

ココ最近は仕事の関係でなかなか手の込んだものは作れない・・・。
ってことで、煮て冷凍して解凍すればあげれようにしておけばいいか?
っと思い、骨まで柔らかくなるよう、圧力鍋で煮た。
ご飯
↑煮た後はこんな感じ。骨まで柔らかくね。

鯛だけに?圧力鍋をあけた瞬間もうとてもいい臭いがしたよ!

ご飯
↑それをさらにペースト状にした。

これを入れ物に移し冷凍庫へ・・・

ここで思ったのが・・・この時一緒に野菜もペースト状にでもして混ぜ混ぜして、油なども一緒に投入して冷凍すれば、それこそ解凍後は何も加えず与えることもできるのでは?っと思った。

って時すでに遅しなどだけどね(汗。

でも次回作る時はそうしよう!すこしでも、レトルトやフードに頼らず!

でで・・・そろそろレイラでも排便に出そうかと思ったら・・・いないーー;

思い出したけっこう前に外出していたのだ

裏口から呼ぶも、とき既に遅しで、レイラの姿はない・・・。

いつもの場所だと思い、いくと暗くて姿がわからず、呼んだ。

遠くの方から、走ってきたわぁぁぁって電車追いに夢中なため、側にいても眼中に入ってないけどねーー;

ちょうど、近所の人がいて、レイラと気づき呼ぶもこれまた眼中にないーー

でようやく、さらに呼び、我に帰るレイラでした!

が、予想通りビッコを引くレイラ。家に帰り見え見ると・・・全足パットやられてるからーー
レイラノ足
↑ボケてるけどね^^;

ってことで、せっかくの休みだけど明日のアジ練は無しだな・・・T0T

ってことで、決定。明日はワンご飯の保存食でも作ろう!!!

って大会前だから、練習したいとこなのに・・・。
まっ仕方ないか・・・レイラの足静養が優先か。


テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
7歳おめでとう
記憶が間違ってたらごめんね
推定ジュニちゃんお誕生日じゃなかったかしら?
今日はどんな美味しいご馳走を作ってもらえるのかなぁ
【2007/07/03 20:07】 URL | ミュウ #WxARo4QI [ 編集]


覚えていてくれてありがとうです。

忙しくて何も出来ないけど、何事もなくこれからも元気でいて欲しいですわ!
【2007/07/03 20:11】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/489-d4196a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
