forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
アジ練
またまたジュニは、買い物についていってしまったんで、レイラ・ソラ・みかん、そして居候朗中のロコも連れてアジ練に行って来た。

オープンコースしかなく、結局あまりいつもよりは練習の数は少なく、変わりに口数が多く(汗。

みかんは単品でトンネルの練習。日々よくなるみかん。何も言わずに勝手に入ってくし、いい感じ!
少し筒だけどみかんも成長しつつあるし、あとはダイエットだな(汗。
みかん
↑デカ骨を食べてる場合じゃないぞ(汗。

その後もトンネルとハードルの組み合わせで練習。まだコマンドは理解してないけど、ハードルも徐々に飛ぶようになってるし、アジQデビューが近いわ!

続いてロコ・・・
試しにトンネルをやってみたが・・・臭いが気になるらしいーー;
でも恐いもの知らずのロコは、何事もなく、ごく普通にドッグウォークを登った@@;

レイラ・・・
今回もハードルでジグザグに作り、踏み切り練習。
歩幅をあわせる部分は短くしたりといい感じだったのに・・・鉄バーを倒し、足負傷。

たいしたことはないが、足をあげるレイラ。

まっ休憩後元通りだけどね^^;

午後部ではレイラ・ソラとオープンコースを走った。

ここで心がけたことは、私が走る!ただそれだけ。

オープンコースって、犬にとっては走りやすく、スピードに乗りやすいが、だからと言って、私がサボると、レイラのスピードは落ちてしまう・・・。

今回のコースは人もずっと走っていられるようなコースだったんで、私はレイラよりも早く走り、先行できるとこは全部して、レイラのスピード強化をした!

2度・3度になると嫌でも、人が思い切り走れない部分も出てくるし、特に小回り派レイラとだと、大きく回すとこはつねに私も一緒に回るので、次に先行したくても、困難・・・そうなると、こういったオープンコースでレイラに自身をつけさせてガンバネバ!

私に忘れがちな『初心忘れるべからず!』だね。

あとは単品でおいてあったドッグウォークの練習練習。

今季大会の目標は・・・タッチを確実にと何も考えない!

なんか考えてしまうと欲がでてしまうからね(汗。

アジQだと思って気楽に走ろう!!!
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/430-1ded89af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。