forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
アジ練
今日のさえは朝から元気元気*^0^*

私は午前中少し用事があったのでそれを済ませたあと帰宅。

すでにさえは両親と買い物中で、居残りの2ボー連れアジ練に行ってきた。

みなさま、お山に行ってるってことで、車はあるが人がいなく寂しいアジ練だったわ^^;

でもしっかりコースはあったので練習練習。

まっ人がいないということは会話する人も全然いない、練習すればハイおしまいでね^^;

ってことで、独占アジ練みたいなもんで、同じコース何度走っても犬が覚えてしまってるんで、初心に戻り、レイラの悪い踏切の練習をした。

ジグザグにハードルを適当に同じ間隔でまずは立て、飛ばす!

『同じ』っと言っても適当だから同じなわけないけどね(汗。

すると気持ち幅があると、レイラの場合は小幅になり、ポンポンとタイミングよく飛ばず、自分の踏み切りに合わせポポンと飛ぶわけね!

もちろん、自分のタイミングよく飛べば、レイラの場合はバー落ちはない!
しかし、確実にタイムロスなのね!

ってことで、ポポンと飛んだところは気持ち幅を短くし、すべてのバーをしっかりポンポンと飛ぶようにまずはその間隔した。

それをしっかりできるようになれば、気持ち少し筒幅を広くし、一回目にポポンと飛んだところ以上の幅が空いててもしっかり、ポンポンと飛んでくれた!

少しの時間でもいいから、この練習はやらねばダメだな。

やっぱ『継続は力成り』だね!!!!!

今回の2・3度のコースでさらにレイラの弱点と癖?が見つかった。

ハヨその修正をしなくては(汗。
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/425-efb996d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。