forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
1円に泣く!?
まっよくことわざであるよね。
なんだっけ?『一円を笑うものは一円に泣く』だっけ?

いや、決して1円に笑ってはないのだけどね、今日とある買い物をして、合計が262円だったの。
でで財布の中身を見ると・・・261円だったのT0T

こんな時ってホント悲しいよね(涙)。

で仕方なく1000円札をだし、お釣をもらい、小銭は999円となんだか、悲しいよ・・・。っと思った瞬間だった^^;

ソラ

いつものように遊ぶ4ワン。

みかんのダイエット運動のため、私は頑張って走ってますわ^^;



今日のワンご飯はチカのつみれだんごスープ

前回のきゅうちのつみれ団子スープが好評だったんで(って私の中でね^^;)。
ごはん

材料:つみれ(チカ・小松菜・卵白・ごぼう・豆腐・片栗粉・パセリ・しめじ)・スープ(水・かつお節・カボチャ・水菜)

今回は、つみれに小松菜としめじの具も入れてみた。

チカの量が、けっこうな量だったので、2回分まとめて、作った。

いつもなら、全部あげてしまう私だけど、現在レイラは減量中のため、控えめなのだ!
ってことで、最近の朝のおやつもないときもあるのだ^^;

☆魚類を与えるときのポイント☆
ベータ-カロチン・ビタミンE・Cが豊富な食材を組み合わせると良い。

今回我家ではカボチャ・パセリから補った。

↑どうですか、この食欲というか、豪快なたべっぷり^^;
いちよう小型犬なんだけどな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
はじめまして。
はじめまして。
我が家も最近手作りご飯作ってますが正直色々悩みますね。
つみれのスープおいしそうですね。
我が家でも作ってみたいです。
【2007/04/18 09:49】 URL | ちあき #sCtPCMnU [ 編集]


 手作り、ほんとに手をかけてがんばってるね~
(人間用のごはんは どうよ~?(〃^∇^)o_彡)
つみれ、チカの場合はどうやっておろすの?
おろさないで全部?

 1円たりないとこより、残った小銭が999円ってとこがいいわ~(笑)
お札がなくなると悲しいよね。(; ;)
【2007/04/18 22:37】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


ちあきさん
初めまして。私も悩みながらもけっこう適当にやってます^^;

グレ母・・・
>(人間用のごはんは どうよ~?(〃^∇^)o_彡)
ここは突っ込まないで(汗。

頭と内臓は抜いて、ぶつ切りにして、フードプロセッサーに材料全部入れやっちゃいます!
こっちの方が包丁でずっとやってるよりも簡単だし、楽だし!
荒い部分も残るけど、我家は気にしてません!
【2007/04/19 09:26】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/410-12bef8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
