forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
病院
朝から、レイラは大脱走

2時間も及ぶ捜索でようやく発見!コ汚くなっていたので、朝からシャンプーした。

もう少し、家の柵を考えなくては(汗。

午前中にやりたいことあったので、おかげで予定変更ーー;

お昼前にジュニのワクチンのため、病院へ行くも、混んでいたのでやめた。

昼食後に3頭連れ遊び行くも、寒いし、レイラは脱走でかなり走ってる模様なので、軽くで終了。

16時半過ぎ、さえを迎えに行き、そのままジュニの病院へ。

ついた途端、吠えまくるジュニーー;

↑大迷惑ですから(汗。

待ってる間ずっとこの調子^^;

診察台へ乗せ、体重測定・・・13.0kgと、おぉぉぉぉぉ軽いじゃない!

でもね・・・体脂肪率計ってもらったら・・・37%だってよ@@;でも気持ちずらしたら、34%となり、この%が絶対ではない模様^^;

8種混合とフィラリア検査と、気になった部位の検査、マイクロチップの確認をしてもらい終了。

締めて、¥6050なりぃぃぃぃ。これは安いのか?高いのか?

でもワクチン¥4000だから安いよね!

今年も、フィラリアは高い病院ではなく違うところからなので、フィラリア代は締めて¥13000で済んだ(ってもやっぱこの失費は痛いーー;)

でも病院だったら・・・4頭で¥30000以上にはなるか(汗。

来月は4頭の狂犬+残り3頭のフィラリア検査+レイラのマイクロチップで・・・頭が痛いわ(涙)

レイラの関節のレントゲンも撮りたいしね・・・上手くいくようだったら撮るかな・・・。去年?は暴れるため、取れなかったんだよね・・・。

春はホントお金がぶっ飛んでいくわ(汗。
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

ボーダーでも、家出するのか?
和犬だけかと思ってたよ!
チビも、この間、脱走して冷や汗もんだったよ、同じく、2時間後に発見できたけど・・・もう絶対会えないと思ったよ!
レイラ、何か不満でも有ったのかな?

家も、そろそろ病院行かなくちゃなぁ・・ほんとこれからの季節は、ワクチン・フィラリア・フロントラインと犬飼いには、家計にきつい季節ですわ!okiちゃん家はワンコ多いから大変だよね!パパにしっかり働いてもらいましょうね!


【2007/04/17 15:38】 URL | ちび・すぱ・くい #fDxizybE [ 編集]


家出というか・・・たぶんレイラの場合電車追いに夢中になり、気づいたらどこかわからなくなってたって感じがしそうだけど^^;

まっ遊歩道だし、道路に出なくてホントよかった!
今現在の4ワンは絶対車が危ないってことしらないもん(汗。

稼いでこないから、チビスパクイ家から仕送りを・・・(頂戴)。
【2007/04/18 09:03】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/409-e443a145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
