forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
素直と素直
我家にはいちよう同犬種のボーダーコリーである、レイラとソラがいる!

レイラは・・・いちようショータイプ系統のボーダーコリー
ソラは・・・バリバリ?牧羊タイプなボーダーコリー
reira sora

この2匹はとても素直なんです。

でもね、"素直"っと言っても、同じ素直じゃないんだなぁこれが!

レイラ=自分に素直
ソラ=コマンドに素直!?

レイラの場合、とても自分に素直で、『ハウス』と言われても嫌だと反抗ーー;
遊びが終了し帰るよっと言っても、まだ遊ぶと反抗ーー;
まだまだその他もろもろあるのだけど、常に、自分に素直なのですわ^^;

一方ソラは・・・『ハウス』と言われれば、素直に応じ、『帰るよ』といわれれば素直に帰る!っと飼い主の命令に対し素直なのですわ!

っと2匹とも素直だけど、全然違う"素直"なのよねーm-

まっ時には、ソラも自分に素直になることもあるけどね!

例えば・・・ソラは留守番なのに、行きたい時!
玄関から、維持でも離れない!『オイラも行きたい』っと上目遣いで反抗するのよ!

っとネタが無いので書いてみた(汗。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/402-c39f8e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
