forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
全員集合
久々に家族が揃った。って私のね!
正月ではだいたい揃うが・・・家では何年ぶり?

親不孝な兄なので(私もだけど:汗)めったに来ないのだ。
(ってもココ最近ちょっとのようで軽く来るようにもなったような・・・)

もちろん、マリンとひかるも連れてきた。
まりん

5歳になった母マリン。なんだかずいぶん老けたような・・・。
マリンのチャームポイントは長い耳の毛とこの出て舌。

ロコにくらべかなり大きい?と思いきや、1,8kgとさほどでもない。
まりん
↑おやつをあげると足を器用に使い食べてたわ。マリンもけっこういやしい。
生肉も何のそので、平気で食べた。

ひかる

入ってくるかいなや、走りまわるのがマリン子『ひかる』。
ロコでもかちゃかちゃだなぁっと思ってるのに、さらにひどいーー;

おかげでいい写真が撮れないわーー;
ひかる

ひかるのチャームポイントは剛毛な毛とこの長い尻尾の毛。
すばらしいね!こんな尻尾のチワワは見たことない!

ひかるもロコに比べ大きいと思いきや、剛毛だからか?意外と無い1,7kg。

ロコ

2頭のチャームポイントに比べ、ロコのこの毛の無さ・・・でもこの大きなおめめと小さな体がチャームポイント!?

最近太り気味でそれでも1,4kg。

ひかるもかちゃかちゃうるさいけど・・・レイラもうなりっぱなしでうるさいーー
レイラ
とくにカチャカチャひかるにもう攻撃!

ってことでレイラはハウス。

ソラひかる
↑レイラと同じような写真に見えるが、全然違うのだ。
逆にソラは♀が大好きとあって、臭いを嗅ぐ。でも小さすぎ&かちゃかちゃし過ぎでちょっと嫌みたいだけど^^;


↑カラーが同じだけ合って、まさしく親子。

一方ジュニは・・・
ジュニあいちゃん
↑兄の彼女にべったり。

まりん親子

↑なかなか上手く撮れない親子写真。

夕食最中、ようやく姉がさえを連れやってきた。
お泊りは大成功!?で無くことなく無事過ごした模様。

しかし、家に帰ってきたのに・・・見ず知らずの人がいると思ったのか?
ちょう不機嫌・・・絶対二人に目を合わせないーー;

それでもなんとか夕食が終わり、遊べばなんとか大丈夫でしょうと、ブロックを出した途端、超ご機嫌。

最初は微妙な距離があったり、上手く話し掛けられなかったりだけど、少しづつなれてきて、最終的には自分から、膝のうえに乗ってたわ。
あいちゃんさえ
子供って単純だな・・・っとシミジミ。

ひかるも落ち着いたので、レイラをハウスから出した、やっぱひかるが特に気に食わないもようのレイラ。

自分から近づいてうなるしーー;(いつものことだけど)

↑人が大大大好きなレイラ。もちろん二人の下へ。

これでもまだ抑えてるからね(汗。


久々にマリン&ひかるに逢えてよかったわ。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/380-1601d4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
