forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
今年初のアジ練
今年に入って地味に一度も行ってなかったアジ練(汗。

今年は暖冬でなかなか雪が積もらなかったり、あとは橇シーズン到来ってことでね!

橇シーズンも終わり、アジシーズンに入るわけだが、暖冬の影響で雪が少ないT0T。

しかし、それでもまた降って積もり、なんとか出来そうってことで行ってきた。

いや~2月の雪んこ祭り以来だわ、アジ仲間に逢うの!
コース


まずは、ジュニ。
単品でスラローム。テンションまぁまぁかな・・・久々のわりには低いーー;

あぁもっとテンションあがる方法を練らなくては(汗。

続いてレイラ。
単品でタッチ障害。久々の割にはタッチがいいわ!
もともと、タッチは止めるのではなくいかす練習をずっとしていただけに、レイラの感覚もそれになっていた。
でもしっかり止まる!ってことで久々でも覚えていてよかったわ*^0^*

スタート時はいまだ(一生だけど^^;)同時だけど(汗。
レイラ


続いてソラ。
ソラとはいつぶりのアジ???っつうくらいソラとは普段しないからね^^;
でもこの時、ソラってホントアジが好きなんだなぁって実感した。

リードを放した瞬間いつもと違った。言葉では難しいのだけど違ったのよ!
こんなテンションだった?みたいなそんな感じ。
いつもは『待て』と言えば、待つのに、フラ~っと勝手にねーー;

それに特に単品時はタッチは完璧なはずのソラが、楽しすぎて?ドッグをウォークを跳んだ。
しかもその跳び方が楽しそうだった。

もちろんその後しっかり、止めたけどね。
ソラ


その後コースが立ち、走る。
JP2度レイラ・・・滑るのもあってなかなか上手く走れない(汗。
それでもなんとか、久々のわりにはいい感じに走れた。

ソラ・・・やはりレイラとは違いオーバーラン。それでも何とか呼び寄せ、けっこう思うより走れたわ。
トラップに引っかかりはしたけどね^^;

ジュニ・・・難しいから順番通りは走らず適当に^^;
ジュニ



昼休憩後。JP3=一言でムズイーー;
レイラ・・・トラップに引っかかりまくり^^;いやこれはホントマジむずすぎるから仕方ないな。3度走る犬で際走れないもの。

ソラ・・・もちろん同じ。

しかも段々ぐちゃぐちゃーー;

最後に裏で遊んで終了。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/376-7fda19f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
