forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
事故
いつものように朝、さえを保育園へ・・・。

送り終わり、車を走らせた!保育園の数十メートル先で、ぶつけられたーー

走ってる以上は10対0にならないけど、完全に向こうから突っ込んできた!

っていうかほれほどでもないんだけどね^^;

だって向こうは駐車場から出るとこで、スピードも出てないし、こっちだって、中道だからさほどのスピードは出てない!

しかし、こっちはすぐには止まれず、微妙によけるもよけられず、向こうもまた止まればいいものを突っ込んできたーー

対した事ないからどうしていいかわからない私^^;

親に電話して、警察に電話したほうがいいってことで、電話。
その間、親は保険会社へ電話。

今回はたいしたことじゃないから、車は少し傷ついたけど、人&犬は何もない。
でも疑問に思ったので、警察の人に聞いてみた
『もし犬が怪我した場合はどうなるんですか?』っと
すると『人じゃないので保証はありません』だって・・・。
でも相手側と話、出すというなら保険会社なり実費で相手側から出るらしい。

私は毎日ジュニを乗せてる身なので気になった。

いったんこの場は終わり、出勤。

その後、相手側の保険会社から連絡が来て、向こう側が保険を使うと保険料が高くなるからと実費で全額修理代を払うという。

しかし、よくわからないから、私は保険会社を通してるって言うのもあるのに、向こうは強気でバンバン言うんだよねーー

まっ保険を使うともちろんこっちにも負担があるので、結局実費負担で向こう側が負担してくれるという。

もちろん対した傷でもないから、向こうはそう言ってくるんだよね。

ってことで、見積もりしてもらって、請求をね¥

まっ今回はたいしたこと無くてよかったのか?と思うが、私はいつも思う。
ぶつけるなら思い切りぶつけてぇぇぇぇって!
だって車、買い換えたいんだもん!!!
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
おいおい・・・
 良かったよー、怪我なくて。
さえちんも降ろしたあとで、ジュニも無事で。
うちもさ、昔 夫の車に後ろからトラック(小さいけど)突っ込んできて、一応「全損」さ。
でも査定より修理費の方が高くって、もっと思いっきりいってくれーーーって思ったよ内緒だけど(笑)
 犬はやっぱ危ないよね。
バリにいつも入れておいたからって うしろからぶつけられることもあるし・・・私もぐっこ毎日乗っけてるから気をつけなきゃ。
【2007/02/14 18:21】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


そうそう急にぶつけられると、犬が危ない!

だから乗ってないときに、思いっきりね^^;

【2007/02/15 08:18】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/339-d519842c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
