forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
室内トイレ
ネタがないから(汗。

我家の室内トイレ犬はみかんのみ。

でもね、決してジュニにもレイラにも室内でしちゃダメと教えたことがない・・・。

ジュニは裏口のところにシーツを置いて、1歳頃まではしていた。

初めての子犬でなにもかも必死だった私だけど、苦労した記憶はあまりないんだよね。
必死すぎて忘れたのかな!?
まっ初めて我家に来た日にはもらしてはいけないと、囲いを作り寝せようと思ったのだけど・・・あまりにも鳴き限界で結局一緒に寝たんだよねzzz。
おしっこももらさなかったし、とても偉いジュニだったけど、ここから、ワガママ&狂暴且つ甘えん坊なジュニが誕生したんだよね^^;

ジュニは逆に外では出来ず、室内トイレのみだったのだけど、外で出来るようになったら、段々室内でしなくなり、最終的には全くしなくなった。

レイラのトイレ場所は基本的にサークルの中。
来た当時、レイラはケージではなくケージよりも広いサークルがハウス。

とても潔癖症のレイラにはよかったのかも?
だって体が汚れるのをすごく嫌だっていた。

だから絶対寝る場所にはおしっこもしなかったし、我慢出来ず移動中のバリでう○ちなどしても、触らないよう隅にいたし^^;

レイラはジュニと反対で、来た日からとても静かに寝てくれたzzz

レイラもまた室内トイレは生後半年くらいまでしていた。
ジュニ同様逆に外では出来ず、外でもシートを使うくらいだった(汗。

しかし、気づけば室内トイレはしなくなった。

私的には将来的に室内トイレはして欲しいんだよね・・・。
だってもしかしたら一日家を空けてることもあるかもしれないし!
そんなことを考えたらしてほしいのだけど・・・もう無理だね^^;

みかんの室内トイレには苦労した・・・出来るようになったと思いきや寝床でしたりと・・・で最終的には寝床の場所はトイレ場所(汗。

みかんの場合シーツでっていうよりも、場所なんだよね^^;
だから場所がかわれば出来ない。現に正月おばぁあちゃん家でもらしたーー

寝床をトイレ場所になったみかんの今の寝床はストーブの前か犬の上か奥の和室あたり。

ソラの経緯は知らないが、我家に来た時はマーキングが酷かったーー

私のカバンにマーキングしたりとね(怒)。

もちろん室内マーキングは許せない私は、こっぴどく叱りつけ、2~3度したが、それ以降全くしなくなった。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

室内でもできるようになってほしいよね。
年とって満足に歩けなくなったら、やっぱり室内で教えておけばよかったって後悔するわ。。
グレースも外でする開放感?(笑)を覚えてからは、全然シートでしてくれなくなってさ。
みかんちゃんの「場所」ってのも困りもんだねー(笑)
【2007/01/24 07:40】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


わかるわ~
ボーも自然とシートでしなくなりました。
こうなると、今更シートでしてー!って言ってもムリだよね^^;
ヒスはね、どっちでも出来るからとっても楽です♪ 雨の日に外行かなくていいしね~^^
ただし、○ンチは外で出来ないらしくて・・・
長時間のお出かけは困ります。
なかなかうまくいかないもんだね~(笑
【2007/01/24 11:47】 URL | ボー母 #a2H6GHBU [ 編集]


やっぱみんな出来なくなるのかしら~?

やっぱ広々をした外でのほうが気持ちがいい?

それにしてもヒスちゃんは大きいのは外では出来ないなんてかわいらしい*^0^*

でもボーダーくらいでかい犬は大きいのは外でしてもらいたいワン^^;
【2007/01/25 08:56】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/315-b03af4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
