forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
病院
今日は買い物終了後には、少し積もった雪の除雪。
っとさえちんも一緒にね^^;

その間にレイラが出てきたので、除雪が終わったら、家の前でディスクで遊んだ。

意外と昼寝が早く、昼には寝てしまったさえちんzzz昼食後、ジュニ・レイラ連れ遊んできた。
レイラ
↑やはりレイラはひたすらディスク。

いつもはグランド一周で終わるのだけど、今日は、探検しに『ここから危険入るな』って看板の向こう側に行ってみた。

まっとくに危険もないと思うのだけどね^^;
ひたすら歩くと、着いた先はゴルフ場だね^^;

でも誰もいなさそうだからはいちゃった^^;

まっそんな探検も終わり、いつもより歩き、けっこう疲れたわ(汗。


17時過ぎ、ふと思い出し、病院に連れて行った(危うし忘れるとこだった)。
けっこう混んでたし(汗。

しかも、『順番変わります』っと言われ、後から来た人に抜かされたよーー;

まっそれには意味があり、女獣医が見てくれるため、順番が入れ替わったのだ。

ステロイドを抜いた事により、悪化してないが、やはり治りが遅いとのこと。
でもホントよくなてるねぇぇぇっと言われる。

もう一度数日ステロイドを投与し、その後は抗生物質のみにして、また様子を見ようとのこと。

診察も終わり、お金払うまでの間、置いてあったサンプルを貰いレイラに与えていた
フード

↑歯石取りらしい。食後に一粒2粒あげるといいのだとか?

しかし、けっこうでかいにもかかわらずレイラは丸呑みーー;
それを見た看護しさんが、『意味ないですねぇ』っと突っ込み^^;
だから私はこう言った『まっ充分歯は綺麗ですから』っとね。

それにしてもホント、レイラといいソラといい意味が無いわ^^;
リンゴはよく噛むんだけどね^^;


今日のワンご飯

基本的に日曜の夕食は野菜のみにしている(ソラはフード)。

しかし、野菜のみにしていたら、レイラはそれを残すようになったーー;(なんともまぁ贅沢な犬だ)
なので、鳥も少し混ぜ、味を出したり、あるとき限定で缶詰などを与える。

ってことで今日はこれ↓
ご飯
↑加熱することで失われてしまう栄養を補うために、粉末の粉まで入ってるのだ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/306-b8a7dbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
