forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
初ゴーヤ&初馬腸
初となるゴーヤ。
人用には絶対買う機会がないから与える機会ってのはないんだよね。
今回はたまたま安く(100円)売ってたので、もちろん犬用に買ってみた。

まず臭いからして臭いーー;
こりゃあ苦いわと納得。
リンゴやバナナと混ぜてミックスしてもその匂いは変わらずーー;

そして今日の内臓は馬腸
ご飯

↑レイラご飯=馬肉220g・馬腸60g・インパクト10g・卵黄1個・おから・アマニ油・野菜MIX(白菜・ゴーヤ・リンゴ・バナナ)・煮干・シーウィード&ローズヒップ

今日は画像用に見やすいように入れてみた。
ご飯
↑まぜたらこんなん。
でも皆ウマウマと食すんだよね^^;

内臓類は・・・

毎日少量もしくは、週に一度(通常の肉よりは少なく)与えると良いと言われてるので、我家では毎日少量を与えようと思った。

しかし、毎日少量だと、100gを使い切らないため、週4日与え、一回に100g使い切る事にした。

鮮度が命だからねぇぇぇ。なるべく使い切りたい。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

臭っても全然平気なのねぇoki家の犬たちは。
それにしても豪勢なゴハンだよっ。
サプリにオイルにって栄養抜群じゃん!!
ワンゲル係数はかなりと見た(笑
【2007/01/14 16:23】 URL | ゆきこ #- [ 編集]


臭うほど大好きかも@@;

でも内臓だけだとどうだろう?でもやっぱ肉だから食べるかな?
きのこ類はでかいとたまに残す&そのままあげても食べない!

ジュニご飯になると肉の量すくなくて寂しくなるけどね^^;
【2007/01/15 09:03】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/305-8ecc7f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
