forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
内臓類もとっても大切
午前中、大量の肉が届いた。

そのキロ過去最高の30,6kg

最初は普通に買ったものもあるんだけど、年末に向けてか?安く品があったので、ついついまとめ買い^^;

安いとおもうと、ついかってし買うのだ。

その内約5kgはララ家へ行ったものの、25,8kgどう冷凍庫へ入れるか・・・。

馬肉自体も鮮度が命だけど、もっともっと鮮度が命なのは内臓類。
内臓をまず、冷凍庫へ入れ、残りも入るだけ入れて、馬肉3kg・手羽元2kgは外へ追い出した。

手作りをしてるワンコにとって、内臓類はもっともっと大切な栄養素。

生肉だけでは絶対に全ての栄養を補えないのだ!

野生で生肉を食べ暮らす動物たちは肉だけではなく、内臓類も食べているからこそ、その栄養を補えるわけで、現代のワンコはなかなかその内臓類を手に入れるのが困難で補うのが難しい。
肉

↑そしてこれが究極の?馬肉の内臓

赤身・腎臓膵臓・肺臓・心臓・肝臓・腸

なかなか内蔵類は売ってなく、我家では牛心臓or馬心臓のみの内臓を週一で与えているが、今日からは少量ずつ、究極の内臓類を与えよう*^0^*

やはり、肉よりもかなり値が張るが、少量づつならそこまで負担にもならないのでGOOD。

我家の今日のワンご飯は馬肉をメインに内臓類は腎臓膵臓を与える。

この膵臓腎臓の臭いがまたいい臭い(苦笑)。

でもこの臭いこそ犬にとってはそそる臭いなのか?

私の手がとってもいい臭い(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/300-f86e2abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
