forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
ワンご飯
フルタイム&帰宅後はすでに雨のため、遊びはナッシング。

レイラは日々、また治りつつある。ほぼかさびたになった。

やっぱ今回もまた検査は止める方向で考えている。

またなった時には、絶対しようと決意!

まっ今回は時期が時期だったからねぇ。ちょうどお正月挟んだから仕方ないよね^^;


現在、ノンタンが居候のためワンご飯は5頭分。

レイラ・ジュニ・みかんのご飯で時間が少しかかるため、すぐにはあげれない。
その用意している最中うるさいのがノンタン!

レイラも近づく犬に唸ったりうるさいけど、ノンタンはさらにうるさい!

用意が出来、あげるかなって時が1番うるさい!

普段は吠えることの無いノンタンだけど、この時ばかりはハッキリ吠える。

でもノンタンにのってはこの『吠え』はとても大事なのである。

以前、アパートに住んでいたときに吠えてはいけないと教えられていた(おっさんも)。
だから、吠えることはなかった。おっさんもまた我が家に来た時は吠えることがなかった。

でも吠える中の環境にいたおっさんは少しづつ吠えるようになった。

吠えたいのに吠えれない=ストレスに繋がることだと思う。

これが今は一軒家に越した事により、吠えてはダメと教えられなくなった。

それって今までのストレスが発散できると思うし、精神的にも楽だよねぇ。
だからアパートにいたときのノンタンよりも今のノンタンのほうがとても、顔が優しく見える。

まっ我家のこの環境もまたストレスか!???



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/294-3c58dd43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
