forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
病院&仲良く一緒に
皮膚専門ではないのだけど、皮膚関連に力を入れてるという病院を発見。
しかし、同じ地区のコビママ・色々詳しそうなももちさんに聞いたのだけど、2人とも名前も聞いたことないとか^^;

そんなこんなで、やはり名も知らぬ病院はちょっと行きづらく、やっぱり辞めて、治りかけてるというのもあるので、抗生物質だけでも貰いに、いつもの病院に行ってきた。

年明け、診察日が今日からだけあって、やはり混んでるわーー;

待ってる間、レイラは他の人に行きたくて行きたくてピーピーうるさいよ^^;
周りの人みんなレイラの顔をみて、可哀想だねぇぇぇなんて言われてたわ。
まっとうの本犬は全然気にしてないけどね^^;

40分近く待ち、ようやく順番が来た。

しかし・・・ココ最近見たことはあったが、見てもらうのがはじめての人だったよーー;
もちろん、すぐさま、頼れる女獣医○藤先生を見つけた瞬間、声をかけしっかり見てもらう安心安心*^0^*

私的にはそうは感じなかったが、去年より酷いと言われた@@;

私:『1月1・2日がピークだったから、この時にやってれば、行けたのに・・・』
女獣医:『人は誰かかれかいたよぉ』
私:『じゃあいけばよかった・・・でも○藤先生じゃないと嫌だし・・・』
女獣医:『あぁ私は3日だったわ。』

ってな会話を交わした。っと私は、検査等はこの先生じゃないと嫌なの。

やはり信頼って壁っつうのはそう簡単に出来ないものであり、だからってこの人っていう根拠もないのだけど、やはりずっと診てもらってるってのが1番大きいんだよね。

だからあとから来た、先生は基本的には嫌だ。

特にこういう病気等になった時はなおさら!

鼻の上の状態を見るのに、採取し調べたが、特に異常は無く、私の希望通りまずは、炎症止?と抗生物質の注射を打ち、3日分の薬をもらった。

やはり、こういう状態はまた出てくる可能生が高いから、やはり検査等をして、ちゃんとした、それにあった処方をしたほうがいいと言われたーー;

まっまずは3日後の経過をみよう。

家に帰り、昼食を食べたあと、さえ・ジュニ・レイラ・ソラ・ノンタン連れグランドへGO

今日もノンタンはロングリードをつけて、みんなで遊んだ。
みんなっていうかそれぞればらばらに遊んでるけど^^;

ポケットにおやつを入れ、軽くノンタンの呼び戻し作戦。
戻ってこればおやつがあるよみたいな^^;

でロングリードをつけたまま、放してみた。

すると、ジュニが走るほうにノンタンも走り、すぐ、ジュニとノンタンを呼び戻す。
すると、しっかりジュニもノンタンも戻ってきた。

ジュニが遠くに行くもんだから、ノンタンも一緒になっていってしまい、危うしだったけど、ジュニがかえってこればしっかりノンタンもあとについて戻ってきた。

この後、またまた今度はノンタン一人で遠くに離れてしまうも、みんなが私の方に戻ってくれば、ノンタンもなんとか戻ってきた。

ジュニが走ればノンタン走り・レイラが走ればノンタン走り・ソラが走ればノンタン走りときっとノンタンもこうして、みんなで走りたいんだなぁっと思った。

その走る姿がとても輝いていたよ。って画像はないけど^^;

普段から、走らないからきっと一気に爆発してどっかいってしまうのかな?
こうして、レイラたちのように毎日走っていれば、きっとしっかり呼び戻しが完璧になるはず。

今日だってしっかり、戻ってきたもん。危うし数度あったけど^^;
スポンサーサイト

▲TOP
この記事に対するコメント
いやいや
役に立たずスマンスマン(^人^)
行ってみてくれたら良かったのに
情報聞きたかったわ~~
・・なんて言ってる場合じゃないね^^;
レイたんお大事にね
でもやっぱり1度調べたら?
【2007/01/04 22:19】 URL | コビママ #qbIq4rIg [ 編集]


えらい、えらい。病院行ったんだねー(笑
でも、よその人に可哀想とか言われ、先生に去年よりひどいと言わしめるぐらいなんだからさ・・・( ̄∀ ̄;)汗
お大事にーよ。
HP見たら、良さそうだったよね?その病院。
日曜日には治ってますように。
【2007/01/04 23:01】 URL | ももち #- [ 編集]


HPだけじゃあてにならないかなぁって。

いい病院こそHP持たないってこともあるかもしれないし。
ワカランケド・・・。

だってコビママが名前も知らないってことが、やっぱりさほど有名じゃないってこと?みたいな^^;

今のところ治ってきてるから、まずはもっかい様子を^^;

あっももちさん日曜までには治ってないから(汗。

治りかけと言っても、ジュクジュク感がないだけですからぁ^^;

ひどい顔を見てくださいな。
【2007/01/05 09:36】 URL | oki #- [ 編集]


あけおめー♪
レイラ、また今年も?季節的なもんなの?
札幌でどこだったかアレルギーの強い病院って聞いたことあるけど、札幌の情報なんてねー、聞いたけど覚えてない(笑

来月、行くからよ!
車ごと、そっちまで運んでもらえるから(笑
【2007/01/05 23:50】 URL | けーこ #- [ 編集]


どうだろ?でもね、またこういう感じなったら、季節関係なくでることもあるから、早めの検査を進めるって言われたけど・・・治ってきてるしね^^;
でもね、アレルギーではないんだよね~たぶん。

まっその情報わかったらおしえてちょ。

2月くるのねぇ。じゃあいいものもっていから!
ってたいしたものじゃないけど^^;

あっジュニ、蛍とオビ対決するかな!
ってジュニなにもしてないけどね(汗。
【2007/01/06 09:24】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/292-27fe8100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
