forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
盗み食いの犯人は・・・
午前中には馬肉ジャーキーを作り、少し乾燥させるため、台所に置いた。

その後、お昼前には、さえ・ジュニ・レイラ・ノンタン連れ、グランドへGO→
トンネル
↑自分の橇はしっかり自分で引くさえちん。

もちろんほとんどが橇に乗っての移動だけど、思ったよりもけっこう一人でトコトコ歩いてくれた。

レイラ
↑もちろんレイラはディスク命。
しかし、2日前に直したばかりだってぇのに壊れたT0T
また治さなくては(汗。

ジュニ
↑種♂10万円(笑)。

けっこうお気に入りのショット。
こういう横ってなかなか上手く撮れないんだよねぇぇぇぇ。

ちょうど、あとから来た遠くに見えるボーを見つめてるのよねぇぇぇぇ。

ノンタン
↑ノンタンもロングリードをつけて、短いながらも走り回っていた。

放そうか放すまいか迷ったのだけど、やっぱ消え去っては大変なので辞めた。

カイ
↑なぜか同じとこの臭いを嗅ぐ仲の良い?2頭。

ジュニ
↑あとから来たボーはランちゃんで、近づくにつれ、ジュニの足取りが向かって行ってるので、おやつで呼び戻し中。

おやつくれぇぇぇぇぇぇぇって顔してるわぁ。

グランド一周をゆっくりと歩きながら、レイラはディスクをしたり、ジュニは走ったりし、最後にまたレイラとディスクで遊び、終了。

帰宅後、台所に行きジャーキーの乾燥具合を見た。

この時『んっ?』っとなんとなくだけど思った私だったけど、さほど気にせず、軽くなぜか崩れて少し皿から落ちていた馬肉をなおした。

その後、お昼を食べていた・・・この時、やはり『んっ?』っとおもったことは正解で、犯人がまたまた盗み食いをしようとしていた!

その犯人とは・・・誰もがジュニ!っと思うとこだが、実はこの犯人は
ソラ
↑ソラだった(画像は再現)。

お昼を食べてるとき、一瞬台所で音がしたので、振り向いたら、ソラが台所に足を掛け、首を伸ばし、食べようとしていた。

このあと、ジャーキーの量を測ったらやはり50g程減っていたのが分かった。
でもなぜ、全部食べなかったのだろう?っと逆に不思議だ。

ソラのことだから、ばれないように少しだけっとでも思ったのか?

基本的に台所に足をあけるのはソラだけ!

以前にも、テーブルに置いていたさえの食べ物を食べていたような・・・。
密かにかなりいやしいソラだった。
ソラ
↑とうの本犬は何事もなかったかのように、さえの昼寝の寝床であくびをしてリラックスモードーー;

ってことでソラのいない間に他のワンコどももおやつタイム
ジュニ・レイラ・ノンタン
↑待ての出来ないみかんは先に食って逃げていったーー


ホントはもっかいグランドへ行きたかったのだけどさえちんなかなか寝ず、結局いけなかった・・・。
スポンサーサイト
▲TOP
この記事に対するコメント

あけましておめでとう!
昨年中は、大変お世話になりました。
また、今年も遠征するそうなので宜しくお願いします!
すぱくい、なかなか昇進できなそうだよ!
壁にぶつかって凹んでいるみたい!!
【2007/01/04 20:06】 URL | ちびすぱくい #fDxizybE [ 編集]


あけましておめでとうです。
HPいい感じよ。

なにがなかなかよぉ。十分去年はいい涙涙でいい成績残したじゃない!!

また今年も待ってますわ。
なにかあればいつでも手かしますからねぇぇぇ。
【2007/01/05 09:33】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/291-a03ce199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
