forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
ドカ雪
降ったね降ったねぇぇぇぇぇドカっとね。

なかなか止まない雪。
昼前に、隣の駐車場でディスクで遊び
レイラ


レイラ
↑水の変わりに雪をバクバク食べるレイラ。

レイラのディスク休憩がてらに、つもりに積もった雪かき開始。
私のマイカーは車庫の隣とあって、異様に雪まみれーー;
50cmは積もってるよって感じくらい積もってる。

だってレイラでさい背中までうもってるもん。もちろん見事にみかんは消えさるけど(汗。

そいでまた今度は道路でディスクをやり、ようやく休憩。

午後もうるさいレイラだったので、隣の駐車場でまたまたディスクして遊んだ。

どっかの公園とか行ってもきっと除雪がね・・・。

終了後は、犬達のケーキ作り
ケーキ
↑わたしゃ、デコレーションってのに才能が無くてね^^;
っていうか材料もないしね(汗。

しかも材料混ぜてレンジでチンの簡単ケーキ^^;
ホーマックデポで398円だったりして(汗。

でも398円も充分贅沢よ!トッピングはいちごのみ。
ジュニレイラそら
↑レイラの背後に密かにみかん。

たった一口だけど、100円もするのよぉぉぉ。

プール熱と診断されたさえちんだけど・・・今日は一日元気で熱もなかったけど^^;
5日間くらいは高熱が続くらしいのに・・・実は先週の日曜からプール熱だったりして(汗。

今日はU人でオビQ(←アジQならぬオビQって勝手につけてみた^^;)だったらしいけど・・・さえちんのこともあり不参加したのだけど、行っても良かったかしら!
ってもレイラさん・・・9月の競技会以降してませんがな(汗。

話は変わり、2年前の今日もドカっと雪が降った
そして・・・今日はシロがなくなり2年の月日が経った。
シロ
↑我が子のように抱くぬいぐるみ。

誰よりも飼い主に忠実のシロ・・・最後まで受け止められずにゴメンね。

ジャンボの死よりもおっさんの死よりも1番後悔し、1番悔しかったシロの死・・・。

あの時、もっとシロの側にいてやれば・・・
あの時、シロの気持ちに気づいてやれば・・・
あの時・・・あの時・・・思い出せば出すほど後悔をする。

きっとあの時、しっかりシロを見つめてあげていれば、現在も存在してたはずのシロ。
決して長くは無いシロの推定約11年の人生・・・。

きっと悲しい顔をしながら旅立ったはず・・・ゴメンよゴメンよ。

私はさえちんに対し、神経質になりすぎてしまった・・・。

そのおかげでシロの人生を短くしてしまった・・・。

決して何かをするわけでもないけれど、いつでも側にいたのはシロ。
どこにでもついてくのはシロ。

きっとシロ以上に忠実な犬はもう現れない・・・。

過ぎてしまったものは仕方ないものだろうか・・・その後悔を私は取り戻したい。

ジャンボを失った時、私は思った、願いが一つ叶えられるなら、ジャンボの命をもう一度と・・・でも今は思う、シロの命をもう一度・・・っと。

ジャンボは17年と長い人生を送ってくれた。
しかしシロの寿命を私は短くしてしまった。だからこそもう少しもう少し生きさせたい。
そして笑顔で旅立って欲しかった・・・。

2年前の朝、ドカ雪が降った。シロを気にしながらも、雪かきをした。
何度もシロを確認するため、家に戻った。
しかし・・・外に出て雪かきしてる間にシロは一人旅立った・・・。

布団にはまっていたはずのシロなのに、飛び出していた・・・。
私を呼んでいたのだろうか・・・私はシロの人生を短くした上に最後の最後に一緒にいてられず、見送れなかった・・・。

懸命に頑張ったシロ、最後までシロの気持ちに答えられなかった・・・。

あれから2年か・・・長いような短いような。
さえちんはシロの写真をみながら、言うんです。『シロ・シロ』っと。

覚えているのだろうか?兄のマリンを見て教えてもなかなか覚えないのに、あまり教えた記憶が無いシロをみてしっかり『シロ・シロ』っと言う。
シロ

スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

届いたよ~!ワンコ喜んでもう食べちゃったよ。
有難うね!今年はお世話になりっぱなしで・・来年もお世話かけるよ~~!

四国・大阪・大凧と失格の嵐です。あっという間の秒殺で、スパも自分も放心状態で退場です!
如何したもんだか、やはり2~3年は2度にどっぷりつかりそうだよ!

ケーキ美味しそうだね!うちはクリスマスも正月も無いよ!いつもてんやわんやで冬休みが終ってしまって・・!

本当に今年は色々お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
体に気をつけて良いお年を迎えてください!
【2006/12/25 18:19】 URL | チビ・スパ・クイ #- [ 編集]


ホンノ気持ちですがね^^;

失格の嵐でも今年は1番いい思い出が盛りだくさんじゃない!!!

涙涙のCRを果たし、あれからまだそんなにたってないのに2度に昇格と素晴らしい!!!

来年も楽しみに待ってますわ*^0^*
【2006/12/26 13:09】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/280-69e941c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
