forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
3つのお届け物
午前中3つも届け物があった。

一つ目は・・・ロコ・ロコ子用にと買ったミルク。今では不要だけど、すでに買っていたからね^^;まっ我家のワンご飯にいれればいっか~。
ミルク
↑体が小さいだけにあまり量もいらないこともあり、国産ミルクの小分けをわざわざ買ったのに・・・。
ロコ
↑ワタチにもちょうだいねと思うロコ。
ハイハイこれは君のだから、君にも1袋あげるわよ!

だってそれにこれ、私払いじゃないし^^;

続いて・・・お肉。
3家分合わせて、25kg?

続いて・・・コンタクト用品。
まだ2ヵ月分くらいあるのだけど、おまけつきってこともあり、早めに購入。

っと3つもお届け物があった^^;
でもホントは今日4つのお届け物があるはずなのに・・・こないーー
そこの会社に電話すると出ないし・・・メールしたら、返事が返ってきた。
私の勘違いでか、後払いと思う私だけど・・・先払いだったらしい・・・。
ってことで、早々振り込み、来週お届け。

っていうか、ムカツク・ストレスが溜まる・・・。
っていうか、以前買った冷凍庫は犬用なのに、異様に人間用のものが入ってる(犯人は母)。
犬用の場合は、一気にドカっと肉が届き、日々なくなっていき、冷凍庫が空になるはずなのに、それをいいことに、母はなんでも入れるーー
おかげで、今日届いた肉はさほど多くないのに、入りきらない(怒)
次回届く肉をどこにいれればいいのよぉって感じ

そして上手く入らず段々むかつき、ストレスが溜まる私。
ってことで、人間の物は外へ放り出してやった。
っていうか、人間用冷凍庫もあるんだから、そっちに入れきろって感じマジデ。
入らないなら買い込むなホント腹が立つ。

あぁぁぁぁストレスが溜まるとイラだって仕方ない。
こんな時、かなりオーラが出まくりの私に近づく者(犬)はいない。
まっ何もわからないロコだけは側にくるけど。

ストーブのとこにいたみかんを抱っこすると、レイラは、もう大丈夫かな?とトコトコと様子をうかがいながらやってきて、横に座る。
でレイラを初めて触って、ようやくいつものレイラに戻るとさ

午後から、ホントは用事もあったからU人行こうと思ってたのに、イラダチからめんどくさくなり、寒いし辞めた。

で気を取り直し、ジュニ・レイラを連れ、膨大な空き地で遊んできた。
日中だけど2頭だからいっか~みたいな^^;でもうるさいのは、レイラだから、4頭いても2頭いても変わらないんだよね~(汗。

レイラにディスクを加えさせ、吠えさせないようにね。
まっ遊ばれてる時は吠えないけどね。

遊ぶ前に吠えるんだよねぇぇぇぇぇ・・・。

適度にたくさん遊び、ジュニともサッカーボールで遊んだ。
やっぱ、ジュニとのサッカーはいいわ。
寒い中、体が少しだけど温まる。自分のいい運動にもなるかしら。

アジやらないと、日々運動不足だもんね・・・自分が(汗。

私の趣味がランニングとかだったら良かったのにな・・・でも一生ならないや(汗。
私、マラソンだけは嫌いだから!意味無しに走るってことが嫌いなのよねぇ(マラソン選手とかには意味があるのか)。
ジュニ
↑関係ないけど、いまだリボンのついているジュニ。
現在推定6歳5ヶ月のジュニだけど・・・日々口元が白くなってきてるような・・・。

レイラ
↑まだ4歳4ヶ月のレイラだけど・・・日々口元が白いけど・・・。
ってわかりづらいけど、生で見るとわかる!!!

あっ今日はおやつ作りをした。
午前中に材料を練り、冷蔵庫へ入れておいた・・・いらだっていたせいで、すっかり忘れていて、午後に型作り開始。
しかし時間が経ちすぎた?異様にポロポロとなってしまう
ってことで今回もかたどりできず、棒で伸ばすのみ!

ん~~~。今回はショートニングを使わず、そして、おからの分量・小麦粉の分量を変えたのだけど・・・前回と変わらないカロリーになってしまった・・・。
また対策を練り、次回また作ろう。

夕方、ロコを連れ病院に行ってきた。
血液検査もして、全て正常。『このまままだ出血は続くと思います』と言われるも・・・『初日のみで終わりました』と継げるビックラこいてた^^;

でも今は無くてもまた1ヵ月後出てくるってこともあるようで、その時は来てくださいとのこと。
心配された乳腺も全然張っていなかった^^;

この吸う刺激で出てくるものだけど、きっとロコはそれでも少なそうだったね。

まっ特に異常はなく、何も無ければ10日前後にでも抜糸しに来て下さいと。

でで病院に雄のスムースチワワがいたのだけど、その飼い主さんが一言『小さいねぇ』だって。私は心の中で『ロコが小さいのではなく、お宅のチワワが大きいのですよ!』とね。だって本来チワワは世界でもっとも小さいと言われる犬!だから、決してロコは小さいのではなく、他のチワワがでかいだけだと私は思う。

でもホントロコの5倍はあろうかというほどでかかった
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

スパちんは、2歳半より背中に白髪が出てきてるよ!みんなが、クイックのせい?と聞くのだけど・・・!白髪でも生えていたほうがいいよなぁ!
【2006/12/01 10:20】 URL | チビ・スパ・クイ #fDxizybE [ 編集]


えぇクイックのせい?充分仲いいじゃない!
やはりアジよ。でもきっといまは、アジで白髪は生えてこないねぇ。
【2006/12/01 22:14】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/254-86327ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
