forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
36年ぶり
に日本で立て続けに2件狂犬病が発症。

まっでも噛まれた場所は日本じゃないから、まだ日本に狂犬に掛かった犬がいないってことだよね。
でもこうやって、海外で噛まれ、日本で発症・・・恐いよね。

発症してしまえば、数日で・・・・死だとか。

日本では狂犬病はなく、逆にしなくてもいい、って考えの人もいると思うけど、とても大切なんだね。
私は、義務付けられてるから毎年してるけど、しなくても大丈夫じゃない?っと思っていた^^;
でもこれが、広がれば一気に広がるし、やはり予防が大切なんだね。

まっそんな考えでも我家はしっかり毎年してるからね。


話は変わり、夕方は膨大な空き地で遊んできた。
散歩程度に歩いた足跡はあるが、やはりここで遊んでる形跡はない空き地*^0^*
みかん
↑雪だし寒いから、みかんは走らないかなと思ったけど、しっかり付いて走ってきた。
久々に、い運動になったかな?

ジュニ
↑雪大好きジュニもただ雪の上を走るだけで楽しそう。
雪だ玉投げてあげたり、雪の上でゴロゴロしたり。

レイラ
↑どんなときもレイラはディスク命。ディスクがないと不満で不満で吠えまくりーー;
ボールでも大丈夫だけどね^^;でもディスクのほうが大好き。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/249-a2a62acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
