forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
年間18万頭
今日も休みな私は、さえを保育園に預けた後、その足で、ジュニ・レイラ・ソラを連れ、公園へ行って来た。

誰~もいないので自由自由*^0^*
もちろん体を温めるため、3頭同時に遊ぶジョー。

雪降る中たくさん遊び、帰宅。

さえのいない、休みな日は、PCいじり。
画像の整理とか色々とね。年内にはUPしたいものあるのだけど・・・なかなか進まない^^;

午後からはおやつ作りをし、結婚式やら、さえの夜中起きに早起きのおかげで、なんだか、疲れてる私は久々に昼寝をしたzzz

16時過ぎようやく、行動開始を始め、またまた今度は違う公園に行き、3頭で遊んできた。
レイラ

ジュニ
↑このジュニは、いちよう雪遊び^^;

暗いけど、外灯付いてるし、雪で少しは明るいから、遊べた。
公園には誰一人いなく、マイドッグラン状態。

だいぶ積もった雪、そろそろもう溶けずに日々積もる一方かな?
でも逆に溶けるより、ハヨ積もれ。だって足が汚くならないもん!

ででタイトルの『年間18万頭』・・・

の捨て犬達が処分されてるらしい・・・。

小型の純血種が増える一方、そんな不幸な子達がいると思うと胸が痛い。

私は別に、純血種が増えたって、雑種が増えたって別にいい。
ただ、その子を生涯責任を持って飼って欲しい。ただそれだけ!
だってそうすれば、こんな不幸な子達がでるわけないもの!

今日もまた何頭の犬達は苦しみながら旅立ったのだろう・・・そして明日はまた何頭の犬達が苦しみながら旅立つのだろう・・・。

1番身近なペットとして、もっと考えて欲しいな。

昨日の、某番組でやっていた、虐待された犬をみた。
顔にはひどい傷・・・でも人を恐れることなく寄り添うワンコ。

犬は、人なしでは生きていけない。だからこそ、もっと真剣に見つめて欲しい。犬が飼い主を見つめる視線は絶対に飼い主を裏切らない視線だから。

でもきっとこのペットブームの中のこんな日本では一向に減ることはなさそうだな・・・。それがやはり現実なのか!?



テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/248-0d042c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
