forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
クッキー&ご飯
今日もお仕事休みな私は、午後からクッキーを作った。

今日のクッキーは新作でおからをベースに作ったキャロブクッキー
クッキー
↑今回は、カロリーを抑えたクッキーを作りたくてね。

で今回の材料は・・・おから・小麦粉・キャロブパウダー・ショートニング・コーンスターチ。

水分はおからの水分で充分足りたものの、やはり、おからの量が少し多く、型が取れず、みんな形はバラバラ。
クッキーはカリカリで、ロコも美味しく食べていた。

もう少しカロリーを控えるためには、ショートニングは入らなかったかな。
でも通常のキャロブクッキーよりも、今回のクッキーは約ー50カロリー減。
もう少し、小麦粉を増やせば、もう少しカロリーが抑えられるかな???
なんせおからは、大量に使用しても、焼いてしまうと、思うより量が出来ないのだ。
また近々、計画を練って作ろうっと。さらなる、カロリー減のクッキーをね。

今日の夜のワンご飯は、手羽元と胸肉ベース
ご飯
↑レイラご飯で手羽元3本(約160g)・胸肉約120g・ヨーグルト・インパクト10g・ミックス野菜(プロッセッサーで白菜・水菜・ほうれん草・リンゴ・ヨーグルト)・サプリ・リンゴ酢。

あぁぁぁぁ手羽もとの在庫がない・・・安く売り出さないかなぁ~。

今日もみんなバクバク食べていた。

テーマ:脱力手作りご飯 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/247-34225b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
