forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
結婚式
仕事を5時までして、帰宅。
その後、さえちん迎えに行き、荷物の準備をしレッツラGO→。

雪のため、思うようにスピード出せず・・・18時頃ソラパパ実家に着く予定が、20分ほど遅れた(汗。
着替えをし、予定では10分で着くだろうと計算していて、開始25分前ほどに家を後にし、会場に向かう・・・

しかし・・・わからなぁぁぁい
しかも一度違うホテルにはいったし(汗。
すでに19時を回るもまだウロチョロする私(汗。
ようやくホテルは分かったものの、駐車場が分からず・・・でもなんとか人に聞きまくり、到着。
すでに15分ほど過ぎていた

もうあきらめようかとも思ったよ^^;マジデ。

汗だくで会場に入った。
さえ
↑ドレスを着ておめかし。
実はこれ、私も着たものなのだってことは・・・20年前くらいのもの???
しかも母の手作りだしね!!!こうやってさえちんは私の手作りの服ではなく母の手作り(私のお下がり)を着ていくのかな。

結婚式
↑卒業後なかなか逢えない友達と久々に会えた。
色々な話をして楽しかったわ*^0^*
結婚した友達は近場だから、遊びに行こうっと。

さえ
↑最初は緊張してか?ご飯を食べなかったけど、後半にはしっかり食べていた。

お子様ランチ出るよからっていうから、期待していたのだけど、こういうとこのお子様ランチは豪華すぎて2歳児のさえちんにはまだ早いかも@@;
4分の一食べたかな^^;みんながつまんで食べるためにおいてあった、あげシュウマイばかり食べていた(汗。

デザートもイチゴだけ食べて、残りは私^^;

帰りは、ソラパパ実家により、着替えて少し休憩。
なぜかハイテンションなさえちんだった。

家に着いたのは、11時を過ぎていた・・・もちろんさえちんは熟睡。
ソラパパ実家でパジャマに着替えさせて正解


話は変わるけど・・・
徳島の崖っぷち犬が無事救出されてよかったよかった。

でも落ちる瞬間には『あっ』って声が出たよ。

でも北海道を含め40件ほど飼いたいと問い合わせがきてるとか!
地元の人が飼いたいというのは分かる!でもわざわざ北海道から・・・って私は疑問に思う。
すぐ目の前にいる、ワンコを救ってよって思う。

もし、抽選で漏れた人たちは、飼いたいという意思があるのなら、近くの保健所などで、救って欲しい、たった40匹かもしれない、でも40匹の命が救われるってとても大きいことだと思うし!

周りから、『偉いね~』って言われるよりも、救った犬自身だけに『ありがとう』って言葉では言えないけど、伝わる方が嬉しいことだと私は思う。

私は野良犬のシロを飼い、ジュニを飼い、なかなか里親が見つからないおっさんを引き取り、繁殖に使えないみかんを引き取り、世界中の人にたとえ『偉い』とか『すごい』とか言われても、自分ではあまりそうは思わない。

だってどんな犬でも犬は犬!雑種と純血種どう違うの?

私は逆に、何十万も出して、犬を飼う人のほうがすごい(同じすごいでも意味は違うけど)と思う。
私は何十万もだしてまで純血種をほしいという願望はないのだ!
(っていうかその前にそんなマネーがないのだけどね^^;)
だから、レイラだって、決して高くもないし、自分の予算外だったら、レイラは我家にいない!

言葉は話せないけど、愛犬に『ありがとう』とか『この家に飼われてよかった』とか伝えてくれる方が私はとっても嬉しい。


まっでもホントこの崖っぷち犬は運がいいのかな?
普通なら、捕獲され、数日後には処分なのに、これだけ大きくテレビで取り上げれば、そんなことは出来ないし、それに飼いたいという人がいるわけだしね。

ホント無事でなにより!
スポンサーサイト

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
可愛いじゃん♪
 さえちん、オンナねぇ(笑)
靴下が子供だけど^m^ 
上のお化粧のもだけど、これって男の子はやらないんだろうか?うちも女だからわかんないんだけど。

 崖っぷちの子。助けられて良かった。
でも運がいいよね、ここにいなきゃ収容所に行って、見向きもされなくなるのに。
広島どっぐぱーくもだけど、なんでわざわざそんな遠いところから、と思うよね。
「そこの犬」ってのが一種のブランドなのか。。。助かった子には幸せになってねと言いたいけど、人間の感情ははかれないわー。。
【2006/11/24 09:33】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


この画像は結婚式前日に撮ったものだから、靴下なのよ^^;
しっかり結婚式では白いタイツですよ!!!

お化粧・・・でも男の子でも興味ある子はあるのかな?で将来は・・・って感じかしら!?

ホント崖っぷち犬が助けられよかったけど・・・そういう有名になった犬を飼いヒーローになりたいの?って私は読み取ってしまう・・・。
すぐそこにいる野良は見捨てるのに、なぜテレビで有名になった、しかもそんな遠くの犬を飼いたいの?って感じ。

まっ飼いたいっていう気持ちはすごく大切だし、いいことだと思うけど・・・。
ドッグパークのように何百匹いるとこなら、まだわかるけど、1頭の犬で・・・って感じがする。
これってどうなのだろう???
【2006/11/24 09:52】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/245-dce5ba7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
