forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
アジ練&救助犬
午前中は雨の予報では?って感じもするんだけど、とても天気がいい!
しかし、朝から買出しツアーにつき合わされ、結局ほぼ、午前中がつぶれたーー;
帰ってすぐ準備をし、アジ練に行ってきた。

コースが立っていたので、まずはレイラから!
っと言ってもコースを走るってよりも、ハードル・トンネルのみで、まずは、シーケンスで走らせる。
もう大会があるわけじゃないから、無理に難しいコースとか走らせる必要もないかなって。
こんな時こそ、初歩に戻り、初心を忘れずにね!

もちろんその後には軽くコースは走るけど^^;

続いてジュニ・・・コースのバーは高いし、タッチ障害はあんま無かったから、ジュニもまた?初心にもどり、ハードルとタイヤのみ。
ジュニは呼びの練習で、しっかり指示したハードルを飛ばす練習。
テンションは低すぎず・高すぎずって感じだったけどーー;

続いてみかん・・・トンネルの練習。
家での練習効果あり?(ってほどしてないけど^^;)けっこうすんなりはいるようになった!
ってことでトンネル後にハードルを一つ置き、続けての練習。
みかん自体がまだ『トンネル』『ホップ』っと言うコマンドを理解していないので、誘導&おやつつりって感じだけど、みかんにしては上出来上出来。
もう少しすんなりコマンドを理解し、障害をクリアできれば、アジデビューもいい感じにできそう。
ジュニ・レイラ・みかん


鹿
↑一年ぶりに鹿さんをみたよ@@;

お昼を食べたあとは、一年ぶりに救助犬の練習をした。
試験終了後は一切しないけど、一度覚えれば覚えてるもんだもんね~。
しっかり意味がわかるようで、吠える吠えるーー;

でもまだ『目』で追っている部分も見られる。
でも確実に、年々『鼻』を使うようになっているのがわかる!
ヘルパーが隠れた時の道筋を通っているから。

生徒と一緒にして、レイラがやらない間も吠えっぱなしだから、レイラは一度で終了。
だって吠えすぎて疲れきってるんだもんーー;

続いてジュニ・・・なんちゃって救助犬練習。
まだまだ初歩の段階で、ヘルパーが軽くあおり、一緒に追うみたいな!
でボール&おやつ欲しさに、ジュニはヘルパーの元に行き、ツンとやり、くれないと思ったら、まず座り、それでもくれないと思ったら、初めてワンと吠えるのさ!
でボールを貰うとさよなら~とばかりにさっていくーー;

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/221-d1c0d016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
