forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲TOP
久々~!!
今日も朝には服従と選別!

レイラの脚側はだいぶ良くなってきたんだけど、今度はさがりぎみに感じるーー;もっと早く歩け~~~。
続いて選別。やはり今日もまた臭いは確実に取っていて一度は加えるのに自身がない・・・。あ~こんな時どうしたらいいのら?
自信がないとすぐこっちの顔みて、『よしっ』って声かけないと持って帰って来れないんだよね・・・。
持って帰ってくるまで声をかけないべきか???

続いてソラ。やはりテンション
しかし自臭の臭いに小さな馬肉ジャーキーを置き、嗅がせる時も布の上からジャーキーを付け、臭いを嗅がす。そうすることで『嗅ぐ』ってことを覚えさせられるしね~
『捜せ』のコマンドで選別台に向うソラ。
臭う自臭に鼻をくっつけジャーキー食ししっかりその布を持ってきた!
その後、自臭だけの臭いに誘惑を2枚から4枚の無臭。
それでもしっかり臭いを嗅ぎ分け、自臭の布を持って来ることが出来た
レイラはこのくらいのことには苦労しなかったのに、ソラは嗅ぎ分けるが出来ず苦労し、ようやく出来たぞ~!!!
警察犬への道のりのステップ1クリア!?ってとこかな。

その後出勤し、帰宅後は車に3頭(ジュニ・レイラ・ソラ)乗せ、さえちんお迎え、そのままグランドに行ったんだけど、たくさんの人がサッカーしたり野球したりコートではテニスしたりしてたんだけど、ちょうど駐車場の近くが開いていたので久々にディススした。
風邪だったり、雨だったり寒かったりと全然出来なかったディスクなんだよね~。
さえ
風邪は強かったけど寒くなかったかな?さえちん。
レイラ
↑久々のディスクにご満悦?のレイラ。舌がすごいけど
ジュニ
↑ジュニも大好きなサッカーボールでたくさん遊んだよ~。
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

さえちんの髪が おもいっきり可愛いぞ~♪
【2006/04/22 00:36】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


これ右のやつは保育士さんがたぶんしばり治したんだけどなぜか、逆向いてるしね~^^;
【2006/04/24 07:53】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/21-586e68e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。