forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
アジ練
今日は天気がいいのでアジ練に行って来た。

早々に世界大会のコースが立っていて、ミディアムバーだったので、軽くコース検分をして、ジュニと走った。

かなりいいテンション!でもね、1バー・2バー・3トンネルなのに、3のトンネル抜かし4のドッグウォークへ・・・。
ジュニはいいんですよこれで!っていうかかなりいいテンションのおかげで、早い早い。まっバリバリタッチは跳んでるど、いいんです!

調子こいて、2走目も走ったら・・・やはりコースが長いだけに2走目テンション下り坂>0<
ってことでジュニの午前の部終了。

続いてレイラ。
レイラもジュニと同じで、最初のハンドリングパターンだと3トンネル行かず、4ドッグウォークに行ってしまったーー;
コース
↑(線は汚いけど^^;)
まずレイラ(青)に対し私(茶色)が右でのハンドリング。
呼べば何とかトンネルに行くかなと思ったのだけど・・・動きすぎなのか?3度ほどやるも、繰り返し失敗>0<

方法を変え、今度はレイラ(紫)に対し私(赤)左でのハンドリング。
直線を作っているのでしっかり1→2を跳び、呼んで3トンネルへしっかり入った。

その後はけっこうすんなりで、さほど、難しいと言う部分はなかった。
世界へ行ったMさんも今年は1番簡単だったと言う。

でも逆にその簡単が裏目に出たのか?上位にいた人たちは失敗の連発だったとか。
やはりホント最後まで走ってみたいとわからないね。
まっだからこそ、¥またそこが楽しいとこなんだよね。
早いだけが全てじゃないってことだよね!

続いて、みかんのトンネル練習。
久々にするも、けっこういい感じになってきた。
『トンネル』のコマンドだけでは入らないけど、だいぶ自分から入っていくようになってきた。
今年は無理だけど、来年はデビューしたいね!アジQ限定で^^;

その後は休憩し、お昼にまた走らせる。

帰る前には裏でドッグラン。
唯一亡きおっさんが放せたところ!ノンタンも放してみようかなぁっと思うも、遥かかなに消えるから、やはり放せなかった>0<
それでもしっかり戻ってくればいいんだけど、その保証はないもんね^^;
スポンサーサイト

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/202-985881e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
