forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
ペット大好き
今日も出勤な私>0<
ってなことで天気も良かったのだけど遊んでやれズT0T

昨日の『ペッ○大好き』の特集は『動物愛護フェスティバル』だった。
でアジデモに行った私は、しっかり走るレイラが映りましたよ。
ちゃっかり走るレイラの後ろで吠えているジュニも映っていたけどね^^;

そして、以前起こった百代ちゃん事件のことも少しだけ放送された・・・。
私はその知人のブログはみてませんが、大半が批判を刈ったとか?
でも私は思う、批判を言う人たちは本当にいえる立場なのかと。

今回は、買い物先に繋いでおいて、いなくなり、管理責任の問題だ!と言われたようだが、でも愛する家族を一緒に連れて行くことってないかな?

ドッグランに連れて行って、目を離してる時にいなくなるかもしれない、これだって管理不足。
安心だと思っている家だって、犬を置いて留守にして、泥棒が入って盗まれたら?これだって裏を返せば、管理不足なんじゃないのかな?

目を離せば、どんな状況だとしても管理不足になると私は思う。
だからこそ、批判を言える立場じゃないと思う。

どれだけ飼い主さんは自分を攻めたことか。もしそれが自分の身にしてみれば1番分かること。

私だって、毎日のように管理不足してる。
庭にポイっと出すし、車に鍵もかけず置いてくし、たまに店に繋ぐこともあるし、留守にさせることも毎日。

盗んだ人は、高い犬が欲しかったとか?でもたとえ高いお金で買った犬でもただで拾った犬でも、飼ってしまえば、同じくらいお金では買えないくらい高い値がつくじゃないかな?
1億出すと言っても、決して私はジュニもレイラも譲らない!

その人は、犬が可愛いとかよりも、周りから、この人お金持ってるのねっとでも思われたかったのかね。
私は逆にそう思われるのは嫌だな。お金は欲しいけど^^;
だって周りからどう思われようと、自分の犬が1番可愛いわけだし、値段なんて関係ない。っと私は思う。
むしろ高いお金出してまで、犬を飼いたいと思わない!

話は変わるけど・・・

『ドッグスポーツジャーナル』のJKCアジランキングにレイラの名が載っていたぞ~V^0^V
5月の大会でダブル1席だったため、高ポイントで70Pも獲得していたよ*^0^*
7月の1日目もダブル1席だったからさらにポイント加算で、上位にいけるかな???
っと名前だけでも載ると嬉しい私*^0^*
一昔はジュニも名を載せてたけどね。もう一生無いけど・・・
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/197-739e8282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
