forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
対照的に・・・
今日もさえちん保育園に送りに行き、仕事に行くまでの間、またまた選別&服従!

まずはレイラの服従。ん~・・・良いような悪いようなって感じ^^;
選別は無臭の中の自臭から。しっかり正解の臭いを取っているのにやっぱり自身がない・・・私の『よしっ』とかの声がないと自信満々で持ってこない・・・。
最終的には他人臭の中の他人臭もしたんだけど、これもまた自臭よりは危ういけどしっかり臭いを取っている!がやっぱり自身がない・・・。

続いてジュニの服従。脚側のみをやり終了。

続いて調子のいい?ソラ。
しかし外にだしたとたん・・・伏せして車見るしね・・・。
しかもなんだか異様にテンションが低いーー;

↑ソラの選別。しっかり臭いを嗅ぎ分けているのがわかるね~。
正解を加え私が『よしっ』とつい声かけてしまったのでソラもまた元気に戻ってきてるけど・・・実際はとことこ帰ってくるーー;
ソラは以前この嗅ぎ分ける!ができなかったんだよね・・・。

それにしてもレイラとソラでは対照的だな~とおもうね。
このテンションの違いが!レイラは服従は嫌いだけど選別は訓練だと思っていないし、大好き!テンションが高い!落ち着いて嗅ぎ分けろ~って感じだけど。
ソラは嫌いではないと思うけど・・・落ち着いているだけ???

それにしても動画っていいね*^0^*
ほら写真では伝わらない動作とかが伝えられるし!

そうこうしているうち出勤時間。

帰宅後はさえちん迎えに行き、公園行こうかな~っと思ったけど寒いから辞めた。また風邪ひかれてもこまるしね。
ジュニ
↑あまりカメラに向っていい顔してくれないジュニ・・・
ジュニ
↑しかしおやつをみせるともうこの笑顔!目が輝いてるし^^;

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/19-82f3f4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
