forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
選別中のレイラ
朝、保育園へさえちんを送りに行き、今日は少し泣いたもののバイバイする時は泣かずにバイバイできた*^0^*

帰宅後、レイラの服従と選別。
まずは服従から・・・先週は全然してないがためにまたまた少し微妙な脚側だ・・・。なんとかこっちに集中させ顔を見るように特訓。
適度に服従は済ませ、今度は久々な選別。

久々ってことで無臭の中の自臭から。
自臭の臭いにはさらに馬肉ジャーキーの臭いをつけた!

しかし自身なさげよ・・・一度ちゃんと正解の布加えているのに・・・。
私がしっかり『よしっ』って声かけないと持って来る自信が無い・・・。

上のやつよりましだけど、これもまた私がしっかり声かけてるしね^^;
あまりの自信の無さに今日は他人臭はなし。

その後ジュニの服従を軽くして、時間が少しあったのでソラの選別もした。
ソラは何も考えずいったところの布を以前は持ってきた。
今日もそれかな?とか、やきいれたこと覚えていて取りに行かないかな?と思ったけど、しっかり臭いを嗅がせ、自臭(馬肉ジャーキー匂い入)・無臭1枚の2枚の台に向って『もってこい』というと・・・一度無臭の臭いのとこに行き、臭いかぎ、続いて自臭の布に行き、しっかり正解を持ってきた
たまたま?と思いきやもう一度今度は無臭を2枚にしてやったら・・・それでもしっかり臭いをかぎ正解を持ってきた!これははもしや馬肉ジャーキー効果
私も嬉しくて褒めるとソラも嬉しそう。今度はソラの選別も動画で取ってみようっと!

スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

おお!できたね!v-425
声さ、わたしの場合はカメラ自体に入らないから無理だけど、
音拾ってるんなら、誰か、音声付の動画載せてたよねぇ。
誰だっけ?思い出したら教えるわ~。
【2006/04/18 22:55】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


動画だからって声が入るわけじゃないのね~。
じゃあ私のも同じかな???
そんないい機能あるデジカメじゃないから^^;
【2006/04/19 08:26】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/18-1254cce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
