forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
急接近
今日はずいぶん天気が良いね~。
そのせいか?朝から、お庭でバトルが始まったよ

まずはジュニとレイラのバトルが始まり、続いてレイラとソラのバトルが始まり、最後にはなんとレイラとノンタンのバトル。
バトルってほどではないけど、お互い興奮し、遊ぼって誘ってるのよね~。

その後も、新しいひづめを与えると・・・
レイラ・ノンタン
↑お互い気にすることなく、こんなに急接近して食べているよ@@;
一緒にいる時間が長いだけにレイラも慣れたのかな???

お仕事から帰ってくると、ノンタンはお外に出され、外犬になっていた@@
なんだか外に行きたいといってたらしく、繋いだらしい。
ってなことで後でノンタンは散歩行こうってことで4頭連れ、公園に行ってきた。

競技会で雨の芝で座らなかったレイラ・・・それを気に濡れてても濡れて無くても、公園でまずは服従をやろうってことで、ディスクの前に軽く服従。
ワンワンいつものようにうるさいがかなりいい感じのハイテンション!
その後にディスク。

続いてソラ。ソラも服従をしてから、ディスク。

その後にジュニとサッカー遊び。

その後はみかんの呼びの訓練。
何気なく見える散歩(ノーリード)をしつつ、みかんがよそを見たり、地面の臭いを嗅いだ時に、甲高い声で『みか~ん・みんにゃ~ん・みんみぃ』っと呼ぶ。
来たら思い切り褒めてご褒美っといった感じ。
以前よりもだいぶいい感じになってきた。

少し休憩後、レイラとソラをディスクで遊ばせて終了。

久々に?記念撮影
集合

過度の運動は今週はしない予定だったのに、つい、いつもよりは少ない運動とはいいつつも、たくさんしてしまった^^;

家に帰ったあとは、さえちんを迎えにいくついでに、ジュニ・ノンタンの散歩をすることに=歩いてってことね。
ベビーカーも持っていってるがために、大変だったわ@@;

保育園に付いたら、隣の公園に2頭つなぎ、さえちん迎えに行ってる間、ノンタン鳴いてる模様^^;
ジュニ・ノンタン
行きのノンタンは伸び縮みするリードだったけど、帰りはさえちんいるから、ジュニと一緒。
これぞ、ベビ(ーカー)橇???
段々芝や砂利の方に流されるんだよね・・・>0<

そして・・・

近々ノンタンの帰宅が決まった。
ノンタン

ずいぶん溶け込んだノンタン。やはり預かっているとはいいつつも、預かっている時は家族同然として、可愛がっていただけに、なんだか寂しくも感じる。
でもノンタンに取っては命の恩人である、ノンタン家に帰ることが1番幸せなんだよね。
それに我家は多頭飼い・・・ノンタンだけに愛情を注げるわけじゃないしね。
まっもう逢えないってわけじゃないんだし、また泊まりにくる機会もあるわけだしね!

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/179-c7f2af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
