forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
北海道ブロック訓練競技会
朝から雨模様な天気・・・悪天候が予想されるため時間ピッタリに競技開始。
レイラは一般CD2Aの部3番目。

出番が早いため、練習はせず、出した時に気持ち脚側。
かなりのハイテンション。吠えてもいいから元気にやってね!と伝え、いざ出番待ち。
待ってる間、異様に臭い嗅ぎまくりーー;
私的にもいつもより臭いのが分かるくらいーー;

でもやりはじめれば大丈夫でしょうと思い、出番が回ってきた。
しかし、いつもと違うレイラ・・・『あとえ』のコマンドに座らず・・・
何度かけても座らず、仕方なく、手で押し座らせる>0<
ジュニ

脚側も良し悪しはあるものの、やはりいつもと安定のしない脚側。
臭いは嗅ぐことは無いが、やはりおかしい・・・。

案の定、またまた最後の『あとえ』でも座らず、2声符かける。
そしてあとえする部分が斜めってるし変なんだよね・・・。

もちろん紐無し脚側時の最後のあとえも座らず2声符T0T

停座及び招呼はいつもよりいい感じに速いペースで来たし、なぜか招呼ではしっかり座る。
しかしその後のあとえでも座らずだし、もとの場所に戻った時も座らずT0T

伏臥はなんとかしっかり伏せるも立止も2声符+誘導。

行進中の伏臥も一度で座らず2声符。
行進中の停座は座らず・・・。
レイラ
↑ガックリな私>0<

行進中の立止は完璧。
遠隔・停座から伏臥はOK
据座だけはよそ見することなくしっかりみていて満点。
さえ・レイラ
↑完璧な据座。よそみ一つしない!

しかしながら全体を通してもヤバイ結果T0T
レイラにとって今回のこの天気&臭いが嫌だったのか?
異様に座るのよ嫌がっていた。

審査員にはとても出来る子だとは思います。少し神経質な感じに見えるので、今回のこの状況に対応できなかったのでしょう。っとコメント。
しかしながら、最後には『それでも出来るように』っと指摘。

あぁいつも思えば家の前のコンクリートでしかしてないもんな・・・今度から公園に遊びに行ったら、遊ぶ前に軽く服従をやるように心がけなくては。

でもいままで雨の日にだってやってるし、濡れてるからとか汚いからとかで座らないってことはなかったのにな・・・たぶん^^;

ってなことでもちろんポイントも交付されず、今年の北海道のJKCはこれでおしまい。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

 3日間 お疲れ様~。
ハードな3日だったね☆
レイラはレイラで、okiさんがいつもと違う(本人はそう思わなくても)って、感じてたのかもね。やり慣れない芝ってのもあったし。
ま、これも経験・経験、ね。
これでヘタリはしないだろうけど(笑)トレチャンめざしてまた前進よ~♪
【2006/09/19 14:36】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


レイラ、どうしたんだろう?そんなんに臭かったの?まぁたまにはこんな事もあるよ、いつものレイラなら満点取れるのに、雨と臭いに惑わされたんだね!!
北海道では本当に何から何までお世話になり有難う、右足が肉離れの3度(重症)で太ももから足首まで内出血で腫れあがってます・・中高年の運動不足の人に多いそうです、なんとも情けないしだいです、次に行く時はバンテージ、サポーター、プロテイン、湿布を山ほど持って万全の体制でいきたいと思います!また遊んでね!
【2006/09/19 15:46】 URL | くみちゃん #- [ 編集]


グレ母~
ハードだけど楽しい3日間でしたよ*^0^*

言い訳にすぎないけど、なんだろう?といまだに疑問^^;
来年はがんばりまっせ~。

くみさん~
無事ご帰還できたのですね。
またまた強化合宿お疲れでした。
次に来る時はくみさんの荷物も大量になるのね@@
【2006/09/19 21:52】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/175-faab3791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
