forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
色々手作り&チャレンジ!
本調子でない私・・・でも今日は嬉しい事にお店は定休日でお休みV^0^V
さえちんはまだ咳・鼻水はあるもののいたって元気で家にいても退屈なので1週間ぶりに保育園!
まだいや~という感じだけど、泣きは以前よりなくなり、泣きながらもしっかり私にバイバイしてくれました*^0^*

帰宅後はレイラの訓練用のおやつ作り。
馬肉ジャーキー
↑いつもの馬肉ジャーキー1kgを使ったけど、出来るのはたったの・・・350gT0T
砂肝ジャーキー
↑こちらもお馴染み砂肝ジャーキー700g使って出来たのは222g
牛肉ジャーキー
↑初チャレンジの牛肉ジャーキー450g使って出来たのは150g
全然脂がないから気持ちだけ脂あってもいいかな~と私的に思った。
生肉
↑っと作っている間にお肉が届いた。今回は我家分のみで14,2kg。なんとか無事冷凍庫に入った。
今回は豚耳スライス?や豚バラ軟骨も購入であと人間用のお肉もね!
豚耳スライスで次回おやつ作りにチャレンジしようっと!
上手くいけば・・・試食犬募集!っても逢う人のみで^^;

でで試食といえば・・・これッ↓
軟骨
何かわかるかしら?鶏軟骨と黒っぽいのが馬のすじ
一度茹で一週間天日干し。雨の日は室内で!
でもやっぱ今時期太陽が出てても寒いから家の中にずっと置いてた方がはやく乾燥したような気が・・・。
軟骨
↑これが一週間前のもの。

意外と鶏軟骨のおやつって高いのよね~と思い自分なりに作ってみた!
で試食犬登場
ジュニレイラ
↑早く~と目が訴えてる!
ジュニレイラ
↑待たせてみたら・・・レイラ目を合わせない^^;
2頭には全種類試食して貰ったのだけど・・・
じゅにれいら
↑次は!!!?と目がまだ訴えている・・・

今日はまだまだ本調子じゃないのでおやつは作るが、訓練&運動はなし。
せっかくの休みだから、休めばいいのかもしれないが、仕事をしてるとやっぱ休みの日にやっておかなくちゃと思うんだよね!
でも作りながら地味にだるかった・・・ずっと立ってるのかまだだるいんだよねーー;

午後もPCいじり、溜まりに溜まった写真の整理。
ついでにようやく?復活したコピー機。なぜか上手く印刷されず少し休養させていたらすっかりよくなった!
オリジナル
↑ってことでララ家用のシールの印刷開始!
・・・そうこうしているうちに迎えに行く時間で保育園へ。
まだ寂しげな顔は残るみたいだけど、しっかり遊ぶみたい!
昼食は・・・好きなものは食べるが嫌いなものは食べないらしい・・・と家でも同じだけど

でで今日のワンご飯はようやく届いたインパクト久々投入
インパクト
↑9kgだから当分はもつでしょう!コビママ~ありがとう

動画にチャレンジよ!
っても元々デジカメで動画をあまり撮ってないから無いんだけど・・・。
今日はさえちんの小芸で^^;

↑これってしっかり音声も出てるのかしら?
私は普段音声offなもんだからね^^;で出るのか音声をONにすると壊れてるのかな?音でないもんでT0T

っとこれから動画も交えてみよう!!!
スポンサーサイト

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

今度の日曜日、練習行く?
苫小牧に用事あって行くから、寄ろうかなぁと思ってんだけど。その時さ、ジャーキー持ってきてよ。その時の余り肉でいいからさ(笑
え?もちろんお金払うって!
【2006/04/18 00:14】 URL | けーこ #- [ 編集]


30日いけないから、天気がよければいくわよ~!!!
でも明日から天気雨だけど日曜までには・・・晴れるわよね~?
ジャーキー了解よ。
牛は少ないけど、馬ならありますわよ!!!

来週までに画像送るのでステッカーよろしこ~。
【2006/04/18 08:27】 URL | oki #ZQlqwpBA [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/17-03480ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
