forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
パットの負傷?
朝から骨を与えた
ジュニ

↑いつものようにバリバリと食すワン共たち。

その後、朝の日課の服従。
まぁまぁなテンションだがあまり良くない・・・。ちょっと数日の休憩を入れようかな・・・って大会前なのに>0<
それからジュニ・ノンタンの散歩に行き、出勤。

帰宅後・・・珍しくレイラはハウスから出てこない。
どうしたのか?と思い、呼ぶと、ビッコを引きながら出てきた!

ビッコを引く足をチェックするも痛がらないが、やっぱりビッコを引く。
レイラはたまにつって、そうなる時があるので、まずは公園に行ってみようと思い、ジュニ・レイラ・ソラのみを連れ公園に行ってきた。
それでもやっぱりビッコを引くレイラ・・・↓。

ディスクを軽くすると、追うが、やっぱりビッコを引く。
数メートル先に投げて軽くで終了した。

家に帰って足をチェック。触る分には痛がらない・・・しかし一部のパットをちょっと強く触ると鳴いた。
パットが痛いらしいが、特に見る限りでは以上はなし・・・。でも時間が経つにつれ、触ってみると腫れてる?っていう感じもしないでもない!

でも特に何もしてないのに、なんでこうなるのだろう???
いつもは激しいレイラも大人しい・・・でも痛いながらもピーピー鳴いて舐めてくるけどーー;
まっとりあえず様子を見ようと。


そうそう休日出勤中、手作りご飯の本を勉強した。以前から持っていて、見ていたんだど、また学習しようと思いね!

最近の我家のワンご飯は生肉に煮た野菜をてんこ盛りが定番なんだけど、野菜も生の方がやっぱり栄養がいいらしいね。
火を通すことで栄養が失われてしまう。いわゆる加工しているフードと同じようなものになってしまう。
ってことで久々に生野菜をあげた。
ご飯

↑(レイラご飯)馬肉(150g)・キャベツ・人参・大根・おから・インパクト(10g)・サーモンオイル・リンゴ酢・グルコサミン・ガーリックサプリ。
ジュニ・みかんもインパクト以外は同じ内容。

現在は刺身用に食べられる肉を使用してるため、いつもより値がかなり張る@@

上記画像後
ご飯

↑鶏皮で取ったスープをたっぷりいれて、混ぜ混ぜ。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
あれっ
 レイたん今日はどうですか足?
【2006/09/05 21:28】 URL | コビママ #qbIq4rIg [ 編集]


昨日よりはましかな???

ご心配ありがとうですわ*^0^*
【2006/09/05 22:31】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/160-bafddc30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
