forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
弱虫な男組み!
今日は仕事が休みなため、朝から、銀行行き、おから買いに行ったり、さえちん用の服買ったりして、午前中はそんなんで終了・・・。

お昼はネットで頼んだ冷麺が届いたのでそれを食べた。
今日食べたのはビビン麺なんだけど、辛くてウマウマ!
辛いもの好きにはたまらない一品だわ!

お昼からは、訓練用のジャーキーを作りながら、サボっていた、成績を書き込んだり、整理したりした。
その間に、犬達に骨を与えたんだけど、雷までとはいかない、『ゴー』っという低い音に、ジュニ・ソラの雄どもはビビリまくり、ジュニもソラもおやつ食べれません状態だった^^;
ジュニ

ソラ

それにくらべ、♀軍団のレイラ・みかん・のんたんは平然と骨をバリバリ食べていた!

なぜこんな雄を雌は違うのだ???男は頼りにならんな・・・。

な~んか色々していたらすでに16時前だよ(汗)
ちょうど雨も降ってないし、5頭連れ公園へGO→
レイラ

5頭の排便後今日はレイラとソラのみディスクで遊ぶ。
芝も濡れてるしね^^;

みかん

↑隅からおやつちょうだいとねだるみかん
ジュニ・ノンタン

↑親子と間違われる2頭。でもどうして誰も兄弟だとは思わないのだろう???
似てるといえば似てるが、実際はたぶん全然違うから、似てるのはこの感じだけ!
それに比べ本当の親子のおっさんとノンタンは見た目だけ違い、目は似てるし、中身は全てノンタンそのもの!
おっさん

↑今は亡きおっさん。これで生後6ヶ月には絶対見えない

不定期体重測定
全体に太っていたので先週からレイラ以外は減量していた。

ジュニ=13,2kg。800gも減ご飯の量は元にもどしてもいいね。
レイラ=14,6kg。減らしてないのに減。もっと増やすか。
ソラ=19,2kg。400g減これくらいがベストでしょう。
みかん=3,6kg。いつもと同じ体重に戻るも、あと400gは減らしたい。
ノンタン=11,6kg。前回より400g減。もう少し減量してもいいかな。

っと今回は減量していただけにみんな減っていた。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント
同じく!
ボーも雷・花火、だいっ嫌い!
もぉ~びびりまくってハウスから出て来れない!
それに比べ、♀なヒス。
全くびびらず・・・多少吠えるけど、へっちゃらさ!
どこも♂は雷 苦手なのかな??
【2006/08/31 20:37】 URL | ボー母 #a2H6GHBU [ 編集]


どこの雄軍団は弱いのですねーー;
どこかに頼りになる雄はいないかしら???

なぜホント雌は平気なのかしら???
ホント不思議でたまりませんね!
【2006/08/31 22:47】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/155-95bdd71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
