forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
青春
雨だし対したネタもないから、今日開幕したバレーでも語るかな。

私もバレーにははまったんだよね~。
それは99年ワールドカップ!
95年もみたのだけどその時はバスケに夢中でテレビは見るが、バレーにははまらなかった。
しかし99年の時、何もしていなかった私・・・高校も行きたくなく、さぼりまくったり、元々勉強嫌いな私は追試だらけの日々を送っていた・・・。
しかし99年ワールドカップで私はバレーにのめりこんだ!

高2年12月遅いバレー部への入部!
しかし運が良いのか悪いのか?部活が盛んな高校でなく、バレー部女子は2ヶ月前に1年生が5人で結成したばかり。
結成する前の3年間女子バレー部は人がいなくなかったらしい・・・。

5人で結成した1年生だが、3人しか来なく、3人とも小中とどちらかに経験あり。
それに比べ私は・・・授業以外ではやったことありませぬーー:
誘った友達もほとんどなく、でかいだけがとりえなのね^^;
その後もう一人誘いなんとかチームを組める6人になった!

しかしここで一つ言いたいのが、私が憧れてバレーに入部したのが、リベロの選手に憧れたのよ!
拾って拾ってつなげるバレーがそのときの日本チームだったわけで・・・6人しかいないチームにリベロは作れない・・・。

下手くそなレシーブにタイミングの合わないスパイク。

でもね楽しかったんだよね*^0^*
上下関係もないし、先生も厳しくないし、決して真面目に取り組んでるとはいえないけど、でもそれでも一生懸命頑張って試合に出て勝ちたい!って気持ちはあった。

バレーをやって誰もが出たいと思う春高バレー
しかし結成して2ヶ月の私たちには出る資格が無かった・・・。
ポジションすらも決まっていない私たちはただラインズマンをするしかなかった・・・。

結成して4ヶ月はじめての地区大会?
決して強い相手じゃないのだけど、やはりまだまだ未熟なチームは勝てるはずも無く完敗・・・。

結成5ヶ月2度目の地区大会?
チームの一人の活躍で2-1のセットで初勝利をする。
私は嬉しくてもう涙涙よ。涙もろいから。
2回戦目は同じ市内のチームにあたり完敗・・・。

地区のチームからよく変な目で見られていた・・・。
カッコが悪いからか?態度悪いからか?いままでなかったチームが出てきたからか?
そんな目も気にせず、やっていたな。

そして最後の大会、高体連
頼りないエースとして、私は頑張ったよ。
調子がいいと波に乗るが悪いととことん落ちる・・・。
しかし1回戦目はとても調子がよくストレート勝ち。
審判員にもとても重いスパイクを打ちいいね~と褒められた。

私はね、見てる人・見てない人にもいいたかった、結成して6ヶ月しか経ってないのよ!って。
だから何?って感じだけど、みてる人の見方が変わるような気がしたから!

同じコートの上では歴なんて関係ないけど、6ヶ月でこれだけできるんだぞってとこを見て欲しかった!

2回戦目はシード高・・・結果が言うまでも無く大差でストレート負け。
私は泣きまくり・・・負けたから悲しいのではなく、このチームと一緒に試合が出来ないという悲しさ・・・。
帰りのバスの中でもずっと泣いていた・・・そしてたった半年の短いバレー部生活が終わった。

あぁ~青春っていいね。
きっと燃えて始まり燃え尽きる前に終わったのがよかったのかな?
中学のバスケではホント後悔したもの・・・。

っと全然関係ない分ばかりだからこの辺で^^;

私の青春物語でした~~~。

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

なんかいい思い出じゃないですか~。
僕も青春時代は後悔のカタマリ。
もっと夢をもって、それに挑戦する時間を過ごしたかったなぁ・・・。

今は生活もあるし、・・・ってそんな言い訳をするから何も出来なかったのかもね(T_T)
でも、ささやかな夢ですが、アジ写真で何か出来れば幸せだなぁ、と思ってます。
【2006/08/19 23:55】 URL | aru #- [ 編集]


私も今は犬で頑張りたいですね。
でもやっぱりあの時はあの時しか出来ないことをやればよかったと、大人になって初めて分かりましたーー;
【2006/08/21 07:32】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/143-e3fa5ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
