forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
シャンプー
今日も休みな私は3連休でしたぁ*^0^*

何もしないで午前中過ごすとダラダラするので朝から、ワン5頭の足裏バリカンをし、爪を切り、その後久々なシャンプーをした!

爪きりをするとき、一番に来るのはなんとジュニ!
続いてレイラ・ソラとなんとか来るも、絶対呼んでも来ないのはみかんとノンタン!無理くり捕まえ爪きり開始!
シャンプーの時に来るのはソラに続きレイラ。
まずこの2頭をまとめてシャンプー。抜けるわ抜けるわ毛が
その後が続かず、捕まえてジュニ・みかん・ノンタンの順。
みかんは小さいだけに洗いやすい。
5頭洗い終わる頃には、私はのぼせる寸前・・・。
ジュニ


元々お風呂自体長風呂じゃないからね・・・。
汗かきまくりの私は、みんなのシャンプー後に超ぬるいお湯でシャワーを浴びた。

午前中はシャンプーで終わったよ・・・。

途中掛かっていた、高校野球を見た。これまた見入ってしまった。
私は野球はするのは好きだけど、見るのは好きじゃない。
でも掛かっていたから、見ていた。見るの好きじゃないとか言いつつも文句タラタラ言う位にして^^;

お昼後は、さえちん散歩に行こうって言うもんだから、しぶしぶ行く事にした。
でもさえちんはベビーカー!でついでにジュニも連れてジュニのお散歩!

近くをウロウロしてもさえちん満足しないので、けっこう遠くまで行き40分は歩いたかな???
ジュニはバテバテだったけどね。

ちょうど野球も終盤で、いつの間にか逆転もしていて、はい終了って感じだった。
やはりどたん場に強いのか、駒苫は!?

その後は何することもなく、ボーッとしたり、PCいじったり、そうこうしているうちにさえちん寝たりzzz。

↑何もしないレイラはストレス貯めぬよう?家の中でジュニとバトル。


↑その後誘いかけるもジュニが乗ってくれず標的の的はソラに!

バトル以外犬達とくに何もしない一日だった。
まっ天気も悪いしね~。
不定期体重測定

ジュニ=13.6kgずっと一定に保つも、よく太ったと言われるーー;
レイラ=14.8kg前回の測定よりも800g減ベスト体重の15kgにしなくては。
ソラ=19kg前後するもののベスト体重。アバラの感じもgood
みかん=3.6kg一定に保つも私的には3.0kgを目標にしたい!
ノンタン=11,7kgベスト体重かな?太すぎず細すぎず!
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

あはは!
レイラったら、ソラの首根っこひっつかまえて、
むりやりリングに上げたって感じね♪
それにしても、レイラもグルグル回る子ねぇ(笑)
【2006/08/17 22:27】 URL | グレ母 #0QjNWJMw [ 編集]


おいらは勘弁・・・って感じがするけど^^;
こういうときだけグルグルまわりますよ。

グルグル激しく誘うのがレイラ流かしら?
【2006/08/17 22:50】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/142-552b397c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
