forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。
スポンサーサイト

▲TOP
ハッピーバースデー
今日はレイラの4回目のバースデー。
えぇぇぇもう4歳@@って感じのレイラですがね^^;
だって変わらないんだもん・・・激しさがーー;

ボーダーは3歳になったら落ち着くと聞いたことがあるけど・・・いまだ落ち着いてませんがね-0-:

人には跳び付き、舐め舐めするわ、押し倒すわ・よく吠えるわーー;
でもまたそこがレイラの特徴であり可愛いとこだし、存在感がありいいとこでもある。

これまで3代雑種飼いの我が家にとっては初めての純血種・初めてお金たるものを出して飼った犬。
最初は大事に大事に育てたわ~。私、噂に弱いから^^;
雑種は丈夫だが、純血種は弱いとよく言うよね~。そうその言葉に、しっかり育てたわよ~。最初だけ^^;
だっては日々思うんだもん!レイラ丈夫だと!っていうか純血種は過保護に育てすぎだから、免疫が弱いのよ!
昔の外飼いの犬用にご飯に味噌汁のぶっかけを食べなさい!と思うよホント。
まっレイラ自身にそんなの与えたことないし、最初は人間の物は一切与えなかったけど、今ではバリバリよーー;
でも丈夫ですからレイラは!
ちょっとした下痢も私は気にしません!
レイラ

↑生後2ヶ月。すでに骨に喰らいつくレイラ。
ジュニ・レイラ

↑なかなか毛の伸びてこない6ヶ月。

9ヶ月でディスクデビュー
レイラ
↑DDGP(photoコビママ)
11ヶ月で本格アジデビューを果たす。
レイラ

表彰

↑嬉しいオープン1席。2席ソラ・3席ソラ胴体。

↓1歳でPDの犬種外の部で30頭近い中で嬉しい3席を貰い、某有名訓練士に『いいね~』と褒められる。
レイラ


2歳でチワワの母変わりも勤める。
レイラ・ひかる


2歳半で犬橇デビューも果たしデビュー早々優勝*^0^*
犬橇

↑これは体験。初めてのハーネスにはじめての本格橇引き。

03年・05年には救助犬原野の部合格。

今年6月には嘱託警察犬を受験
レイラ

↑練習中。4回答中2回答正解。不合格だったものの、初めてにしては満足の結果で審査員にも『よく臭いを取るね』と嬉しい褒め言葉を頂く。

今年7月にAG1クリーンランで2度昇格*^0^*
レイラ

(photo aruさん)

順調で色々チャレンジする日々を送る中でももちろん四苦八苦した面々もある。
アジをやるために飼ったレイラ・・・しかしどんな低いハードルでもくぐったり、タッチ障害の拒否!特にシーソー。半年掛かったスラローム。
一言で思ったアジ向きじゃないと・・・それでも必死で頑張り、今にいたる!
今ではアジアジ大好き!が今でもシーソーは恐いためゆっくりとね。

お馬鹿でノー転機のレイラだけどおてんばで明るく素直なレイラ。
こんなレイラが私には合ってるのかしら???
レイラ

↑4歳になった今日も朝からワンワン近所迷惑なほど吠え、相変わらず元気で水遊び*^0^*

レイラ・ララ・ムサシ・コウチャン・ボギー・そして道外に行った残り3頭の兄弟達よ4歳のお誕生日おめでとう
いつか両親も含め兄弟8頭逢えるといいね*^0^*

それよか道外に旅立った3頭はどこで何をしているのだろうか?
ともかく幸せであればそれでいいんだけどね。



今日も一段と暑い日だわ・・・でも来週土日仕事の私は、今日は暑い中アジ練。

あまり練習は出来なかったけど、いいタッチの練習が出来た!

ついコースがあると、ついついコースを走らせちゃうんだよね・・・。

でで今日は初めていウリと走った(yukoさんが走ってって言うからさ)。
決して簡単なハードルが立ってるわけじゃないのに、思う以上にウッチャンアジラーになってたわ@@
しっかりコマンドも聞いてるし、手の指示・体の指示をしっかり見ている。
コマンドを言わなければ跳ばないしね~。

いつも見てるウッチャンじゃなかった@@
そう、それはなぜかというと、問題が!でなく完璧に!にあったから。

しっかり見てはyukoさんもおれには納得。
いや~でもホントウッチャンマジすごいわ@@
あそこまで出来るとは@@

今日は、ジュニはお留守番。暑いし、最近のテンションを考え、アジQはぶっつけ本番で頑張る事に。
でも決してジュニはおいてかれた気分でなく、両親と買い物に先に行ったので逆に特別扱いと思ってるかも???

ってことでみかんを変わりに連れて行き、みかんも一度ハードルと課題のトンネル。
まだまだトンネルは自分からは入らず・・・先が長いT0T

みかん

レイラ

↑お疲れの2頭。
ってもレイラは疲れて無くても車の中では寝てるタイプだけど。
スポンサーサイト

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

 レイたんお誕生日おめでとう~♪
4歳なんだねぇ~初めてDDGPで会ったときは1歳前だったもんね~
アタシちゃんと写真撮ってるんじゃん(笑
あのときはまだコビと並んで撮れたのにね^^;
それにしてもそのときと比べたら人がディスク投げるの上手くなったね(笑
レイたんは、そのときからキャッチ上手だったけど!
okiちゃんの努力が今のレイたんなのね(^^)
【2006/08/06 23:50】 URL | コビママ #qbIq4rIg [ 編集]


私努力してませんがね^^;
レイラがそれについて来てくれてるだけなんですよね~^^;
だって人だけの投げ練なんてしませんからぁ。

2頭並ぶの危うかったけど、まだまだお子ちゃまだったから大丈夫だったのかしら?

そうそうふっとぱらなコビママは20日もちろん参加ですよね?
しっかりふっとぱらな分のおやつもっていきますからね!
【2006/08/07 14:47】 URL | oki #- [ 編集]

おめでとう\(^o^)/
レイラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!いろんなことにチャレンジして、頑張っているレイラちゃん&okiさん。これからも応援してます。

3歳神話…ラブにもありますが、うちも無縁でした…。でも、そういうワンコだからこそ、いろんなことにチャレンジできるんですよね!

うちの先代柴も、純血種の癖に、味噌汁ご飯で20年近く生きました。レイラちゃんも長生きするんだよ~!
【2006/08/07 21:23】 URL | らひ #j7kPgX2Q [ 編集]


ありがとうです!
これからも色々チャレンジしたけど・・・今度は何にしましょう???@@;

無縁で何より!っという感じでしょうか。
あの激しさがなくなるとやはり寂しいものですもんね。

我家の1代目の犬も15歳過ぎた頃には一日5食は食べてたし、人間のものもバリバリ食してましたが病気一つしたこと無い元気な犬でした。
はやり現代犬は過保護すぎなのですよね。
【2006/08/07 22:43】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/131-02b5081c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
