forever-family
永遠の家族だから・・・ 犬との生活を楽しもう*^0^* と毎日の出来事をつづっている親馬鹿日記です。

▲TOP
初めてのう○き
今日のジュニもいまだダウン状態・・・
ずっと横になって、元気もなく、飲み食い一切無し。
朝もまだ少し吐き気がある模様・・・。

飲み食いしないので1番心配で、このままジュニおいて仕事いけず、仕事は急遽休みにしてもらい、病院に行く事にした!
がいつもの北○病院は定休日で明日の午前も休診、明日の16時まで待ってられるような状態じゃなく、急遽違う病院へ!
っても北○一本の私にとってどこがいい病院なのかってのは分からない!

私の中ですべにジュニのおなかに骨が詰まっていて、緊急手術ってのが頭にあったの!もうそれしか考えられなくて・・・。
そうなったとき、やはり腕が良く、信頼できる病院じゃなきゃ嫌だった。

アル兄様の行っているペットクリニックは、安くて腕もいいと聞いたことがある!
それがどこまで安くてどこまでいいかなんてのは分からないけど、それでも数人から聞いたことがあるってことで、我家からは遠いけど、南区まで行く事にした。
変な近場で済まして変になっても嫌だからね。

しかし、いつが休診日で何時からってのがわからなく、アル兄様にメールした!
休診日は無くやっているってことで、いつもより30分以上も早くさえちん保育園に預け、行って来た。

すでに数人がいるものの30分程度でジュニの番。
その間、ジュニやはり吠える元気も無い・・・。
ジュニ

血液検査をし、エコーで見て、何も見えないのでレントゲンを撮った。
しかしレントゲンには骨は写らず。血液検査でも、内臓類から全てに対し、正常。戻しているだけに、脱水症状になっていることだけ。
骨が無いということで安心の反面・・・原因は何?
脱水症状があるといことで、点滴をし、様子を見る事になった。

帰宅しても、ジュニの変化は変わらず・・・。
その間に色々調べてくれていたアル兄様からTELを頂き、ジュニの状況を病院に電話して聞いてくれたりととても嬉しい限り!
だって私はただ、ジュニの様子を見ていることしか出来ずなんだもん・・・。

16時前レイラだけでも遊んであげないと、っと思い、用意をし行こうとすると、ジュニも反応。
ジュニレイラ連れ公園に行って来た。
外に行きたい歩きたいという意思があるため、公園内の散歩をした。

帰宅後、何となく、ジュニにハムをあげた!
そしたら、食べた!ようやく物を口にした。
吠える元気も少し出てきた。まだ完全ではないけど、少し元気を取り戻した。
夜馬肉を与えると食べなったが、フードなら食べたので夜ご飯には、フードとハムをあげた。

ふぅ~少しは。いや本調子でないもののかなり元気になり、人のご飯もねだるくらいになり、安心安心!

たまたま骨を与えた時と重なっただけで、夏ばて?だったのかな?

どちらにせよ、色々調べてくれたアル兄様様ありがとう*^0^*
夜、わざわざ病院からも電話を頂き、とてもいい病院だと思った!
けど・・・やっぱ通うには遠いな・・・。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

▲TOP
この記事に対するコメント

骨つかえてなくてよかったねぇ
疲れがたまってたのかな?
myuちんも食欲ないことが最近あったから
okiちゃんの心配よくわかるよーぉ
食いしん坊ジュニに早く戻って欲しいね
お大事にね
後遅くなったけどアジ一席おめでとう♪
さすがって感じよっ
【2006/07/20 09:07】 URL | ミューママ #mQQEfdr. [ 編集]


心配ありがとう*^0^*
おかげで今現在はうそのように元気です^^;
【2006/07/20 21:25】 URL | oki #- [ 編集]

よかった~。
口から食べ物が摂れるようになったなら、一安心ですね。よかった、よかった。

原因はなんだったんでしょうね。
【2006/07/21 00:07】 URL | らひ #j7kPgX2Q [ 編集]


ホント原因不明ですが、たぶん骨とたまたま重なっただけで夏ばてでしょうか?
でも無事元気になりよかったです!
【2006/07/21 09:38】 URL | oki #- [ 編集]

▲TOP

この記事に対するコメントの投稿















▲TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://jyunireira.blog55.fc2.com/tb.php/113-ac146898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲TOP
